スタッフさまからのお知らせにもありましたが、

今回、映画「アンジュール」のテーマ曲を演奏させていただくことになりました。







アンジュール。

鉛筆だけのシンプルな白と黒の世界が

ページをめくるごとに

今にも動き出しそうな細かい表情や

しぐさにとても引き込まれ、

私にとって心をゆさぶられた大好きな一冊でした。







今回は映像となり、さらに音楽も一体となることで、絵本とはまた違った表情が垣間見えてきます。







レコーディングでは、グレン・グールドの素晴らしいピアノに

できるだけ寄り添うように、そして

坂本龍一さんからは、演奏する上でどのような歌い方をすればより感情を

音に吹き込むことが出来るか

などを教わり、実際に坂本さんのピアノと一緒に、何度もリハーサルに付き合ってくださいました。







映像と音、どちらも魅力がたっぷり

つまった作品。

ぜひ沢山の方々に観ていただきたいです…! えみり。