皆さま、今日は選挙に行かれましたか?
いまもzeroで特集していますね!!
引き続き見守りたいとおもいます。











お話は変わりまして…この場所は、学生のころ毎日通っていた学校の最寄り駅。











最初は駅名を覚えるのも必死で
「きってるバッハ、しゅとらっせ」
と、日本語のニュアンスで覚えたりしていました。











インターナショナルスクールで大親友になった韓国出身の女の子からは
韓国語で日本語と似た発音、しかも同じ意味の言葉が
沢山あることを教えてもらい、驚いたのを覚えています。。











便利に、進化してゆく世の中。
昔と変わらず、ホッとできる場所がずっと残っていてほしい…と思うこの頃です。えみり。