帰宅してから、3月中旬にJTで行われる

コンサートの譜読みをはじめました☆




















曲にもよるのですが、私は譜読みが

あまり早くなくて…。

耳から覚えてしまう癖があるので

色々苦労する面があります(>_<)




























































初見が得意!とゆう人が本当に羨ましい。。

































































なので、コンチェルトなど練習する時は
余計に


自分の音楽を作りあげながら
譜読みをすると初見が得意な人達から


比べてしまうとかなりスピードが遅くて…。




































































しかも苦手な部分も極めなければならないし。























































だけど、自分なりのやり方を最近
やっとつかみかけている感じです!











































(楽譜達の上には今大変お世話になっている
ティッシュ様!


これだとお鼻が荒れません!
おすすめティッシュ♪o(^-^)o)








えみり。