コロナ陽性の共済金 | マイホームandマイワーク

マイホームandマイワーク

結婚20年。子供2人。いろいろまぜまぜ書いています。

3月半ばに
次男がコロナ陽性になりました予防


発熱と頭痛で
その日のうちにPCR検査を受けたものの
週末だったため
陽性の連絡が来たのが 3日後…
しかし
発症からすぐに隔離を開始して
発症日を0日目として
10日目まで
自宅療養しました


療養期間が終了してすぐにしたこと

共済金申請の手続き


① 加入している共済へ電話📞
保険請求の書類を申請


② 保健所に郵送で
『療養証明書』発行の申請📮
1〜2ヶ月待ちは覚悟していたけれど
2週間ほどで
証明書が届く


③ 共済組合へ書類一式を送り

④共済金振り込み完了キラキラ


全ての手続きが
3週間ほどで完了しましたニコニコ


息子の加入しているコースは
自宅療養でも
入院と同じ扱いになり
1日あたり5000円支払われるため

55000円
振り込まれました泣き笑い

ありがたい…


もともと
長男が野球を始めた時に
怪我をするかも加入して
次男はついでに入れた保険でしたが

長男は大きな怪我も病気もせず
満18歳まで
一度も使うことなく終了

次男はこれまで
骨折通院✖️2
真顔
共済金請求は3回目です


使わないに越した事はないけれど
入っておいて良かったニコニコ