エルメスインザメイキング会場を出た後、京セラ駐車場付近でエルメスの海外スタッフの1人の方とすれ違いましたビックリマークB25をチラッと見て微笑まれました笑それとも苦笑だったのか、真相は分かりかねます凝視





下鴨神社へ行く前に(食)

六盛に寄りましたびっくりマーク14時から17時まではスフレがカフェで提供されていますニコニココロナ前は食事で行ったりしてましたがカフェは最近知りましたにっこり

スフレを焼くのに25分はかかる上に何組か待ちありとのことで、14時30分過ぎに入り、45分程度待ちましたが、中にはゆったり座って待てるスペースがあり休めます魂が抜ける


今月のスフレは🌰マロンで、それにしましたびっくりマーク

1番人気はプレーンのバニラだそうですよだれ

待った甲斐がありました飛び出すハートふわふわで、軽やかさ感じました笑


テイクアウトでは、JR京都伊勢丹で買える、六盛の手まり寿司もお手頃でかわいくておすすめです指差し学生の頃、新幹線内で食べた記憶がありますうさぎのぬいぐるみ




下鴨神社へ

インスタで会場分かりにくいとの情報をアドバイス頂いておりまして、確かに分かりにくかったです驚き

ヴァンクリーフとATSUNOBU KATAGIRIさんのコラボ作品の展示ですびっくりマーク


Exhibition1

トンネルの向こうには

水面に複数いけてありました飛び出すハート

鮮やかな花の色と周りの渋い木々とのコントラストが素敵でしたあんぐり



Exhibition②

天井は星のように見えたのですが、実は枯葉の隙間で、光の加減でキラキラ光って見えるようでした昇天

きらびやかな美しさとはまた違うのですが、この天井の見え方がとても気に入りました目がハート写真だと枯葉感あるのですが泣き笑い


Exhibition③

細殿に宝石が展示されておりますびっくりマークここが10分程度並ぶのと、申し出ないとパンフレットが頂けないので注意が必要です大あくび

靴を脱いでの観覧になりますが、座るところがあるので、ロングブーツでもさほど不便さは感じませんでしたにっこり


やはり列にはHERMES IN THE MAKING帰りの方がちらほらいらっしゃいましたびっくりマーク


このような感じで細長く展示されてます看板持ち

なんだかこの中で眠りたくなりましたふとん1

普段お目にかかれないジュエリーが趣ある空間で展示されていて、不思議な感覚に誘われました昇天


最後に御朱印を頂き、祇園へ向かいましたスター

祇園にて

ちょうど夕暮れ時で鴨川沿いがきれいな景色でした立ち上がる


高島屋でエルパトを行い、『京都エルパト11/26』取り急ぎ京都エルパト報告ですエルメスインザメイキングの後諸々寄り道して、18時頃高島屋寄りました3組ほどいましたが10分も待たずして入れましたが、ツイリー、チ…リンクameblo.jp

京都に行くと必ず寄ってる、おうすの里へびっくりマーク

店にたどり着くまで人、車が多すぎて上手く進めず(東京より人口密度高すぎ)、閉店の18時半過ぎてましたが、多分人気店だから数分過ぎても開いてるだろうと見込んでましたが、正解キメてる

おうすの里は鳳凰梅も含め一通りの梅は食べたことあるのですが、お気に入りの干し梅は欠品でした悲しい



普段飴はあまり食べないのですが、こちらはすっきりした味でお口直しにもちょうど良い感じですおねだり

下記、梅じまんはお試し用で4種入っていてちょこっと食べたい時に便利なので気に入ってますにっこり


京都駅へ戻った後はまた伊勢丹でおみやげ物色してやっと帰りました笑

これもリピートの一つですよだれ


以上、食べ物ばかりの話となりました泣き笑い


こちら個人ブログにて、展示カテゴリ毎の目次をつけてまとめました(食レポぬきです笑)