Twitterは投稿に文字数制限もあるので、絵文字がよく使われてますよね
個室で異常🐜ですとか、今日は〇〇🍐ですとか、こんな風に使われてます
🐜あり
🍐なし
🍊🚔エルパト
🏠ホーム
🌈メゾン
🥢日本橋
⭕️丸の内
👜バッグ
🎗ツイリー
🐊クロコ
など。
🥢とかなるほどーって感じでしたえみりもかつて、上記の店舗でよく🍊🚔しておりました
さて、表題に戻ります
基本的にはキャンセル🍐がマナーです。が、下記にかなりの稀なケースを挙げてみたいと思います
シューズやプレタのサイズが小さくて、物理的に入らない
おそらく取り寄せの際に似たようなタイプの製品で試してサイズ確認していることが多いので滅多やたらに起きるとは考えにくいです
※一方、サイズが大きかった場合は?
⇨対処法は以下になります
おそらくもう他のサイズは在庫がないので再取り寄せは難しい状況が多いと想定されますが、取り寄せたものはそこまでガバガバ大きいわけではないと思うので、
シューズであれば中敷を入れたりして調整可能
(冬であれば厚手のタイツや靴下を選ぶのも一つ)、
プレタであればシーズン内は1度無料でお直し可能です。
仮に購入時にとりあえずプレタお直しなしにしたものの、後日やっぱりお直ししたいと思えばそのシーズン内であれば受け付けてもらえます
⇨えみりはこのサイズパターンでは今のところキャンセルせずに済む状況でした
🎗などの予約キャンセル待ちがあるような人気商品
例えば、予約時の画像と色合い等?が異なり、入荷時にこれ?!だったら予約しなくともよかったかなと感じた時があるかもしれません
担当さんが気配り上手な方で、画像とだいぶ違いますよねってお申し出が向こうからあり、結果お見送りになることは無きにしも非ず自分からキャンセル言い出すのでなく、向こうから別のもので検討しましょうかといった、一つの提案の流れであれば、キャンセルしても大丈夫なレアパターンです
⇨むしろ🎗は在庫しておきたいでしょうから(自身は🎗をソルドで見たことがないので在庫が余っているということはないのでしょう…)、人気商品に関しては向こうからそういう申し出が稀に発生しうるのでしょうね
当然ながら、エルメスに限らず他店舗でもキャンセルばかりしてるとそのうち予約を承れませんという方向になりかねないので、十分留意して予約する必要があります
一方、予約しないと気づいた頃には在庫がないなんてことはあるあるなので、予約できるものはしとくべきか、この兼ね合いがまたもや難しいものです今は海外勢も増えてきたので、余計に予約せずに購入できるのが1番ラクなんですけどね
こちら🌈ネタで含まれてました笑笑