台風の日は☔ | 沖縄 那覇 阿嘉英美里 おもちゃと絵本で楽しい子育てをサポート  

沖縄 那覇 阿嘉英美里 おもちゃと絵本で楽しい子育てをサポート  

3人の子育て中
良質なおもちゃとたくさんの絵本で、
毎日の子育てが楽しくなりました
こどもの発達にあわせたおもちゃの与え方、
絵本好きになる方法を講座でお伝え中
沖縄県初のキュボロ教室開講中
キュボロで論理的思考力、プログラミング的思考力が
鍛えられます



台風だから眠いのか、
寝過ぎだから眠いのか😪💤💤(笑)
もはやわかりません😆

台風の暴風域には入らないだろうと
何故か勝手に思っていたら、
夜中のうちに暴風域に入っていたようで、
朝起きてベランダみたら、
プランター倒れてるわ、
ベランダのスリッパ散乱してるわ
洗濯物の取り忘れが何故かあって
びしょ濡れだわで朝から慌ただしい
スタートでした😂

下の子は
朝起きると2日連続で
おはようの挨拶よりも先に
「お肉食べる🍴😋」と(笑)
朝から笑いが止まらない🤩

食べるの大好きなので、
たんぱく質(お肉も魚も大豆も大好き)と
お米が好物です🤣
そして、誰よりも食べる🍴
上の子が下の子の食べっぷりに
唖然(;゚Д゚)とするぐらい…。
たくましい子です💪

もうすぐ2歳の下の子の遊びのブームは、
木の汽車🚂と、
お人形遊びからのおままごとと、
キュボロを積み木として積み上げる❗ことが
毎日のルーティンのように
なっています🎵

1歳過ぎたあたりから、
木の汽車🚂は好きで、
レールを繋げていくのが
何よりも楽しいみたいです✨
汽車🚂を走らせるよりも
レールを繋げる方が楽しいみたいで、
最初はそれだけで終わっていたのが
最近ようやくその後汽車🚂も
走らせるように❗
黙々と組み立てる後ろ姿が
頼もしくてずっと見ていたい母です💛