【ご報告】 歳を重ね、いのちを繋ぐ。 | 満ちる日々

満ちる日々

自然療法と妊活の記録


{7F2EB97F-E0A5-472C-9258-775ECC97744A}



こんにちは。佐藤エミリです^^



新年の御挨拶が大変遅くなりました

みなさま、あけましておめでとうございます門松

今年もこのブログ共々、どうぞよろしくお願い致します!





さて、ありがたいことに
今年もまたひとつ、歳を重ねることができましたカナヘイ花


大切な家族や友人からの温かい言葉に、
胸が熱くなると同時に、感謝の気持ちでいっぱいになります大泣きうさぎカナヘイハート




『 わたしが生まれた日 』


オトナになってからは、


『 両親に感謝する日 』


になりました。





わたしが母のお腹のなかにいたとき、
両親はどんな想いで過ごし、


末っ子であるわたしを
みんなはどんな想いで、生まれてくるのを待っていてくれたのだろう。




そんな想いにココロを馳せるだけで、
自然と涙が込み上げてくるのです。



それは、わたしもまた母であるから…  かな。



お腹のなかに赤ちゃんがいると、
願うのは、


ただただ、


『 大きく育ってほしい 』

『 元気に生まれてきてほしい 』


この想いだよね。






わたしも母になって

そう思ったから、
そう思ってるから、

わたしが生まれるのを心待ちにしていてくれた家族のことを思うと、

感謝、感謝でしかありません。





そして、もう『 いいオトナ 』!


ここまでの人生を振り返ってみると、
ホントーーにたくさんの人から支え導いていただいての『 いま 』なんだと感じます。


『 ありがとう 』のコトバだけでは足りないくらい、たくさんの愛をいただいてきました。




これからは、少しずつお返ししていく番。

伝統を、文化を、知恵を、いのちを、
繋いでいく番だと思っています。





そして、いま、

また新たな『 いのち 』がお腹のなかで育っています。


わたしなりの妊活をはじめてから早1年。


きっと『 いま 』というベストなタイミングでやってきてくれたのだと思います。

( 悪阻でやさぐれててすんまそ!)



ホントはね、


妊活宣言( ←誰も聞いちゃいない )をしてから、
ちょっと応援されたりするとね、


勝手にプレッシャーを感じたりもしていたんです(笑)





普段、自然な生理を叫んで、
妊娠するしくみや妊娠しやすいカラダづくりをお伝えしているのに、


それで妊娠しなかったら、説得力ないやーーん!


ってことにならないかな?


なんても思ったり…(笑)




でも、ちゃーーんと『 いのち 』はやってきてくれましたつながるうさぎカナヘイきらきら


ありがたいかぎり。

しっかりと、大切に育てていきます。





まだ体調が安定しておらず、
講座をお休みさせていただいてますが、


再開するときは、またお知らせさせてください。


どうぞよろしくお願い致します。



ブログはこれまで以上にマイペースになりそうですが、

妊娠したことでまた新たな気づきや発見も多いので、そんなことも綴っていこうと思いますカナヘイ花




歳を重ね、3児の母に。


実感はまだまだありませんが、

母として強く逞しく、
女性として凛としなやかに、

日々を楽しみながら過ごしていきたいと思いますカナヘイハート



どうぞこれからも、こんな私をよろしくお願い致しますとびだすうさぎ2




佐藤エミリ