できるかどうか分からなかった。

解体…復旧…解体…


果たして『設計図』通りにできるのか?

手探り育成がキツいのは当たり前だが、あまりにも『光』が見えない日々だった。

攻めて攻めて攻めて…その先に明るい未来は待っているのか?

希望を持とうにも訳の分からない粘着提案しか来ず、嫌でもキャパ不足を疑う。

海帝の一撃は重い。技の強さから見ても当然。

一体、いくら費やしたのか?どす黒い感情が渦巻く。


引き際…


常にその言葉が脳裏をかすめ、線引きが難しかった。

何ヶ月にも渡る超大型プロジェクト。

己を信じ、ウロボロス杯で使い続けることに全てを懸けた。

我が愛する神海帝バローロ!


強烈な個性と安定感をひっさげ、ここに完成。




【海帝の一撃型】超大型プロジェクト
*コマ潜
*4リール以外は限界構成




【ラスト提案】
*キタァァ!ドヤドヤドヤァァ!(←どんちゃん騒ぎ)




【試行錯誤の痕跡】解体→復旧
*一度は諦めて復旧してる途中。(復旧中、4リールにこうげき!が入り、できると確信)




【浸食する潮型】
*敵全体に撒き散らす毒・混乱が凶悪!




【海帝の一撃】土特効
*敵全体に155~170弱ダメージ。強力です。




【見てるだけでイライラしてくる表情①】
*何じゃいモート!人を小馬鹿にした表情、ナメとるやろ!




【見てるだけでイライラしてくる表情②】
*だからその表情は何なんやぁ!お前、ちょっとこっちに来いや!(←危険人物)




【終焉の騎士ドクロ】
*みんな準備した?早くしないと土属性杯が始まるよ!聖帝も急げ!(←あおり行為)




【定期的に登場】まゆ毛がクールな村山さん
*村山さん(元首相)にそっくり。ひょっとして弟やろか?そろそろ怒られるわ(爆)




【ウロボロスイベント獲得ポイント】
*まぁまぁポイント調整できた?(←勝手に思い込んでる)




【ポイント調整用メモ】獲得ポイント一覧
*ポイント調整用に、顔なじみ超ランカーD氏からいただきました(爆)




【千年に一人の美少女】
*ここ最近、グッと色気が出てきた。私メチャメチャしゅき(爆)




【コンビニ駐車場を縄張りにするネコ①】
*うぉっ!アンタ元気にしてたんや!誰かがサバ缶あげたみたい(苦笑)




【コンビニ駐車場を縄張りにするネコ②】
*小柄なのでメスやと思うけど1缶すべて食べようとしてる!(驚)




【永劫竜ウロボロスイベント日記】
①あまりにも早い失速。男チャキオ、醜態をさらす(汗)
②イベント初日、二日目に無理して遠征。
③疲労困憊でオレカする前に戦意喪失。アンタ何しに行ってるの?
④一週間ノーオレカになるアクシデント発生。くたばったと思った?それはあながち間違いじゃない(笑)
⑤がさつなプレイに終始。
⑥一度抜かれたらズルズル後退。
⑦聖帝すけモン、ハヤテすけモンは大人気。変なの流してないつもり。
⑧男チャキオの矜持。ババ引いたとは絶対に言われたくない。(すけモン)




【神海帝バローロ日記】
①海帝の一撃型は超大型プロジェクト。苦しかったが設計図通りに完成。
②解体→復旧→解体という先の見えない日々がつらい。常に引き際を考えていた。
③私の知る限り前例がなく、キツいを通り越してる。もう二度とやりたくない(汗)
④七十二変化で、1リールからでも使える強力な土特効を物色。(全体攻撃)
⑤安定感と破壊力を兼ね備えた全体・土特効はなかなかなかった。(ダークバハム以外)
⑥最終選考に残ったのはクリアブルードラゴンと海帝の一撃。
⑦4リール以外は限界構成。3リールはコマ潜の特権。(恐らく非コマ不可)
⑧3リール止め可能と確信したのは4リールに『こうげき!』が入った時点。
⑨上記⑧は、だい~ぶ費やしたあと、ある日ポロン(笑)
⑩海バロ×2型、神バロ×2型。一番好きなモンスターにとことん費やした。
⑪非コマとコマ潜の差がデカイ。ガチ育成するならコマ潜推奨。
⑫決定的な差は2・3リール。表現は悪いが致命的とも言える差がある。


【3リール】コマ潜・暫定キャパ24.0
みくだしている
海帝の一撃
海帝の一撃
海帝の一撃
海帝の一撃
海帝の一撃
*上記が限界構成。
*海帝の一撃(コスト4.8)


【4リール】コマ潜・暫定キャパ26.0
★★★★→★(こうげき!まで入る)
海帝の一撃
海帝の一撃
海帝の一撃
海帝の一撃
海帝の一撃




【放置児童】

これねぇ、私のホームだけの問題じゃないと思うんですよ。

私がオレカ中、チョロチョロしてるキッズがいる。

日中なら何とも思わないけど夜!こんな時間まで何してんの?

いつぞやの日曜日、長~い時間うろつくので、そのキッズに一言。


おい!親どこ行ったんや!もう夜遅いぞ!
明日は学校やろ!夜飯は?宿題は?お前いくつや!(←ほぼヤカラ)

と口うるさく説教(笑)

だってね、夜遅いし誘拐されたら大変。男の子やけど…。

案の定、夜飯は食べておらず、しかも明日は運動会らしい。

年齢も聞いたけど小5(11歳)とのこと。

ハァ、何だかなぁ。こんなん多いわ。

どうやら『図星』を突かれたみたいで、私には寄りつかなくなった(笑)

でもね、ここで大切なことを言います。

例え小5でも痛いところ突かれた、真っ当なこと言われたと認識してるんですよ。

正しいこと言われてバツが悪いから逃げていく。

そのキッズは後日もいた。確かにいたのだが…


口うるさい私には近寄らず、物静かにオレカしてる超ランカーD氏につきまとい(爆)




【遅筆】

ブログの更新はお約束できませんが、するならボリュームにこだわってます。

そのお蔭で見るほうも疲れる長文(笑)

また、長文ゆえに遅筆。

あくまでもギャグ主体(のつもり)なので、そこらへんも踏まえて読んでください。

尚、ちょいちょい出てくるピーネタに食い付き、そのことでコメしていただいても構いません(爆)

オレカバトラー以外の方からのコメも大歓迎です。