皆さん!こんばんは♪

男チャキオ、連日の猛暑により、ナメクジっております。

トロトロに溶ろけて実体無くしてる(笑)

みんな何ちゃら杯に参加してる?

私ですか?ええ、ちゃんと参加してます。







たった2日ですけど(爆)







でもねぇ、仕方ないんですよ。千日前に行くのが遠いんだから。

あと3回出たいなぁ。

ん?今の強化種族は何やろ?ドラゴン?次の強化種族は風族?

知らん!何が来るか忘れてしもた!

私、全く関係ない『天使族』をすけモンセットしてる。

ところで、スーパーダクラウまだ?早く出て来い!待ちくたびれたよ!

もっと骨のある奴おらんのか!さぁ、我を止めてみよ!




【獲得ポイント】8月7日時点
※まだ2日しか参加してない(笑)




【出陣】
※天空騎士クレイ、堂々のリーダー出陣!




【天翔剣①】
※みんな、この技のこと知ってる?




【天翔剣②】
※うぉっ!クレイが消えちゃった!




【天翔剣③】ワールドブレイド持ち
※こちらに猛スピードで向かってくる。かっこいい演出です。




【胴体部分に隙間があるのか?】
※ん?胴体部分、ところどころ赤くなってる。これは背景が映り込んでるのか?背景だとすれば、胴体に『隙間』があるということになるが…。




【筐体位置変更】
※前の場所よりいい!




【猛毒の部屋からの景色①】喫煙ルーム
※ガンダム筐体が喫煙ルームから見下ろせる。これプレイしにくいと思う(苦笑)




【猛毒の部屋からの景色②】喫煙ルーム
※喫煙ルームとオレカ筐体が近所!(爆)




【傷んできた専用ケース】使いやすい
※断然、ケース派!打倒ファイル派!(爆)




【コナミの陰謀】3リール止めにしない
※シャイン!!!型はキツくなかったけど。この日、天使蘇生の提案だけで3回あった(汗)




【アブラゼミ①】一夏の命
※いいメスはおったかえ?とことん吟味するべし!(爆)




【アブラゼミ②】一夏の命
※おい!くたばっとる場合ちゃうぞ!今すぐ起きていいメス探せぇぇ!(爆)




【VSスーパーダクラウ①】
※貴方、すーぱーなの?俺が泣かしたるわ!




【VSスーパーダクラウ②】
※少しは楽しませてくれよ!いざ参ろうか!




【討伐リスト】
※スーパーダクラウ専用の討伐リストあり。




【獲得ポイント】8月10日時点
※もう無理、ギブアップ(汗)




【融帝ダクラウ甦生日記】
①ダクラウ第2形態が弱い。ワールドブレイド持ちだから仕方ないけど。

②ダクラウ第2形態に負けるはずがないと過信。多少は後手踏んでも挽回できる。

③何もかもうまくいかず、1回敗北。その後、激怒して追いかけ回す。

④全国ランキングを見たが、天空騎士クレイはいなかった。天翔剣かっこいいし強いよ。

⑤何ちゃら杯に参加したのは2日。今回も雑なプレイに沈む(汗)

⑥先日、千日前に行ったら筐体の位置が変わってた。いつもの位置になかった。

⑦筐体がないのを見てヒヤッとした。

⑧新たな筐体の位置は、まさかの喫煙ルーム近所。私は嬉しいけど、他のオレカバトラーには迷惑(爆)

⑨なぜだか分かりませんけど、天使族育成のマイブームが長かった(爆)

⑩ルシフェル、ミカエル、サリエル、ウリエル、聖帝、王子マルドク、アフロディテ、天空騎士クレイ。光王様はメチャメチャ使いにくかったので育成中止。


【天翔剣】
①単体選択技(次ターンに攻撃)
②悪魔特効(特効ダメージ200程度)
③空飛んでる間、いかなるダメージ・状態異常も受けない。
④着地した後はダメージ受ける(笑)
⑤七十二変化での使用不可。ミス扱い。


【チャキオ】途中経過
【8月2日】-
【8月3日】875
【8月4日】-
【8月5日】-
【8月6日】-
【8月7日】3011(+2136)
【8月8日】-
【8月9日】-
【8月10日】4336(+1325)
※がさつでおおざっぱなプレイ(笑)




【AQUOS】

私のスマホの話を少々。

先日、全く充電しなくなった。ランプが点かず、バッテリーが減り続けてゼロに…。

果たしてスマホの問題なのか?充電器の問題なのか?

まだ買ってから一年経ってませんよ。







>何じゃいシャープ!画面真っ黒やんけ!

と激怒(笑)

結局、ドコモショップにスマホと充電器を持ち込み、調査してもらいました。

ただ、ショップでは原因が分からず、何とドコモ本体行きに…。

今現在、私の手元にあるスマホは代替え品。

そして、代替えスマホはまさかのXPERIA!

私が慣れ親しんだソニー!

ふむ、これそのまま借りパチできんやろか?できそうな気がする(爆)

俺はXPERIAが使いやすいんじゃ!

えっ?iPhoneですか?

それは無理です。

以前、機種変更する際、ドコモショップ店員にはっきり言われた。







>機械音痴の人にiPhone操作は無理です。

ハァ…そりゃそうやろなぁ(←落ち込む姿)