皆さん!こんばんは♪

紅リヴィ杯参戦、お疲れ様です。

男チャキオ、皆様より一足早く終戦。

大勢の方にマッチしていただき、感謝!感謝!

本当にありがとうございました(笑)

私の目標は達成できたかなぁと思います。







ミミトシシの強さを世に知らしめる。







この点においては大満足。

肝心の育成は、しょっぱい提案ばかり。コナミの陰謀に屈する(汗)

今回みたいに『縛り』が多い杯は、持ち駒の豊富さが影響しますね。

悪魔族はともかく、魔法使いを育ててない方も多いはず。特に攻撃キャラ。

また、事前に想定されたけど、大魔皇ラフロイグが猛威をふるう。

牛は別格ですが…

大ラフは、まざまざとその破壊力、耐久力、SPを見せつけた。

この方はついつい破壊力に目がいきがちだが、最も恐ろしいのは耐久力とSP。

まれに見るハイスペックを誇り、安定感も兼ね備えた強キャラである。ほぼ反則レベル(笑)

その強さは縛りが多い杯ほど際立つ。

皆さんは成果があっただろうか?

またいずれ、杯でお会いしよう。







ふぉーす壁?なしのガチンコ勝負で!(爆)




【獲得ポイント】紅リヴィ杯参戦終了

イメージ 1

※やりきりました(笑)




【最終戦チーム】

イメージ 2

※最後まで己を貫き、ガチンメンバーを迎撃セット!さぁ、どうやって攻略する?




【火属性ボーナス】AT+4

イメージ 3

※膨張する破壊力!全ての敵を粉砕せよ!




【お見送り】

イメージ 4

※女性を叩くのは趣味じゃない。やさしくやさ~しくお見送りするよ。




【牛×魔神アープ】

イメージ 5

※祝!アプーさん初登場!(爆)




【牛×聖帝の加護】AT96(→180)

イメージ 6

※貴方にとって、やさしいの『定義』とは?攻撃力をアップすること?何かが違う(汗)




【牛×聖帝の加護×サウザントフィスト】

イメージ 7

※これってやさしいの?何かが違う!俺、女性にやさしいって知らんもん!(爆)




【お見送り終了】

イメージ 8

※やさしく見送ったよ(爆)




【紅リヴィ杯MVP】大魔導ミミトシシ

イメージ 9

※貴方はファイア&アイスストームの脅威を目撃したのか?




【大魔皇トカイ】

イメージ 10

※今回、とけるいきが強かった。




【海王バローロ】

イメージ 11

※神海(深海)の帝王、咆哮!




【自爆バトル】アンデッド×母なる太陽

イメージ 12

※すでに死んでるはずのアンデッドが呪い状態!世にも奇妙な光景!




【紅リヴィ杯最終日の皆様へ一言】

イメージ 13

※私に足りないのは忍耐。だって、HPペラペラやもん!(爆)




【紅のリヴィエール杯回想録】
【チャキオ総括】

私は紅リヴィ杯直前、ミミトシシを使い続けることで強さを証明すると宣言。(マニフェスト)

マニフェスト達成なのか?

ミミトシシでブイブイいわせた(爆)

毎日参戦できなかった。ログインボーナス&迎撃回収がマメにできず。

一撃死上等のHPペラペラ対決は楽しかった。

チームアンデッドは不人気。

ミミトシシ同盟を結成?したが、2日後にまさかの解散(爆)




【紅のリヴィエール杯事件簿】
【第1位】
迎撃1体セットを見かけてバトル選択。単純に数を選んで欲しいのかなぁと思ったのだが、まさかの展開が…。
何と、その迎撃1体に『フォース壁』が仕込まれていた(驚)
さすがにその展開は想定外だし、初めてのケース。
ぶっちゃけ、何がそうさせるのか?直接聞いてみたくなった(笑)


【第2位】
先日の激怒したフォース壁事件について。
実は後日談がある。
私がフォース壁にやられた瞬間、撮影している。もちろん画像あり(爆)
当たり前ですけど、非公開。


【第3位】
その日の初プレイ、必ず迎撃ポイントは撮影している。だが、1枚も使える画像なし。
撮影するタイミングが合わず、手ぶれも酷い。
要は朝から腕がプルプルしてるんです(爆)
動画撮影?切り出し作業?そんなもん知らん!誰かやってくれぇ~!
スマホは最新機種に変わったのに、人間はアナログ。
ハッキリ言えばポンコツ(汗)




【ご挨拶】

紅リヴィ杯も最終日。

素晴らしいマッチ、ありがとうございました。

心より、感謝申し上げます。

皆さん、頑張ってくださいね。

それでは、お先に失礼致します(笑)