おはよ〜ございます❤︎

今日の東京は☁️です
お昼くらいから☔️が降りだす予報
4?6週連続月曜日雨…

台風🌀もあるので仕方ないですね

ムシムシ湿度の高い一日になりそうですね



昨日の夕飯です



上州和牛

脂少なめ…サシのバランスが最適でした

塩胡椒だけ

ワサビをつけてね




とうもろこしのバター醤油焼き




野菜サラダ




卵と長ネギのお味噌汁


次男坊と2人ご飯

旦那は夕飯いらず

ご馳走様でした




金曜日は義父が上京してきたので

東京駅にお迎えに




時間まで余裕があったので

腹ごしらえ





サルサソースドックがハラペーニョたっぷりで

めっちゃ辛くて美味しかった!

海外観光価格でしたが笑


3年ぶりのお義父さん


いつもは夕方には寝るのに

皆とお話し楽しかった?

22時就寝しました


土曜日は次男坊と両国国技館へ5月場所を観に

上京目的はこれ…


土俵周りの座布団席は狭くて座りずらいよね

でもあの席は維持員席といって

年間シートだから一般購入出来ない所らしいので

あの席で迫力を観せてあげたかった


サンクチュアリをネトフリで観てたお相撲

知らない次男坊もすっかり相撲ファンに

なって帰ってきました笑笑


行司さんが立つ真後ろの席だったので

ずうーっとTVに映ってて

旦那と2人で足痛くないかな?疲れてないかな?

って表情を観ながら心配していましたが

とっても楽しかったみたいで、足が痺れても忘れるくらいだったとかで、良かった良かった!


今年90歳になる義父

100まで生きる予定らしいから笑

本当長生きして下さいね


相撲が終わって

次男坊が東京駅までタクシーで

新幹線に無事乗せてくれて仙台へ


杖は使ってないけど

足はやっぱり衰えて来てるので

歩きもゆっくりゆっくり

東京は中々歩くのも厳しいよね


秋場所来る?笑笑

年内こちらから会いに行こうかしらね




180センチ以上あるお義父さん

孫たちにとってはいつまでも面白くて格好良い

おじいちゃん…まだまだ長生きしてくださいね


G.Wは長男家族が会いに行ってくれて

今回は次男坊がおじいちゃん孝行を付きっきりで

してくれました


ありがとう❤︎

おじいちゃん凄く喜んでたよ


まだまだ元気だと思ってた旦那も

この3年での衰えは想像出来てなかったらしく

これは他人のあたしなら想像出来るけど

いつまでも親は元気でいてくれるものだと

思い込んでる節が多々あるので


いつも親は当たり前に生きてないんだよ

あの時あーしてればこーしてればって後悔しても

遅いんだから今してあげれる事を全力でしてあげてよ!って言ってるんだけど中々ね


あたしは父を早くに亡くした時に

何も親孝行出来てなかった事を今でも悔いてる

長男は見せてあげれたけど

それ以外は本当に何も出来てないし、むしろ親不孝ばっかり…


まさしく孝行したい時に親はなし…の世界です


だからこその事なんだけどね


まだ若さも多少あって

働けて好きな事も出来る我々と違って

出来る事が少しずつなくなってきて

気持ちと体がバラバラで美味しいものも

少ししか食べれない

そんな現実に寄り添わなければね


人間順番だから


長々となってしまったけど

無事着いたよー!の電話はとても元気いっぱいで

嬉しかったです


昨日の千秋楽を前日を思い出しながら

観てくれてたかな?


次男坊から国技館の相撲グッズをもらって

しばらくは思い出に浸ってくださいな



そんな考えさせられる週末を過ごしました


今週も元気に宜しくお願いします!

Have a good day❤︎








今日も一日皆さんが笑顔で過ごせますように