おはよ〜ございます❤︎

今日の東京は☔️です
午後から雨も上がる予報
ムシムシしそうですね

朝起きてカーテンを開けて
☔️だと気分もどんより…
こんな時はいつも以上にお家ごと頑張ろうー!





先週金曜日の夕飯です



新しくオープンしたスーパーに行ったら

オープン価格で売ってたので購入

スーパーの刺身盛は殺菌の為に大葉で仕切って

ありますが、大葉アレルギーのあたしにとって

大葉が密着してない所を食べるとなると

殆ど食べるとこないので

ここの殺菌作用のプラの大葉もどきは本当に嬉しい


即カゴ!笑




ほうれん草とブロックベーコンのペペロン




ミックスビーンズサラダ




やみつきキュウリ




白米

新玉のお味噌汁


旦那と2人ご飯


土曜日の夕飯




OGサーロイン




タコのマリネサラダ




やみつきキュウリ




お豆腐と小ネギのお味噌汁

白米


3人ご飯

この後次男坊お出かけ


昨日の夕飯




鰻丼


これもオープンスーパーで

国産がオープン価格で売ってました




ブロッコリーの唐揚げ




ミックスビーンズサラダ




黒酢とろろ昆布

小ネギのお味噌汁


旦那と2人ご飯

次男坊夕飯いらずご馳走様でした






初めて購入してみました

天候に左右されない野菜

これからも色々出てくるのでしょうね

勿論お日様に当たり農家さんが朝摘みしてくれる

お野菜は美味しいのはわかってますが

人手不足とか後を継ぐ若者がいないとか問題は

これからどんどん出てくるでしょう


選択肢が増えてバランス良く消費者が

選べるとありがたいなと思います


以前から水耕栽培は良く見かけますが

水耕と土耕のミックスはお初でした


サニレタのポリフェノールの部分がたくさんあり

張りがあって美味しい


まぁ何より




宮城県産でした笑笑

贔屓目満載



そんなこんなで今週も宜しくお願いします❤︎

Have a good day❤︎









蕾で購入した大好きな芍薬が

2日で満開になってしまった💦

もう一本は少し蕾が柔らかくなってきたので

咲くかな?

たまにハズレもあるからな


芍薬は蕾に蜜がつくんだけど

それを優しくとってあげないとくっついて開かない

のよね…


お花屋さんのおじさんが

同時に咲かないように気を使って選んでくれたから

ちゃんと咲くと良いな


一本の存在感が美しくて圧巻です


今日も一日皆さんが笑顔で過ごせますように