おはよ〜ございます❤︎

今日も東京は☀️ています
朝からピーかんっ✨
洗濯物良く乾きそうですね

暑いけど湿度が低いので不快ではないだけ
まだまだマシです

今年の夏は猛暑予報
今からテンション下がってます笑
真夏は苦手です



一昨日の夕飯



ポークチャップ




野菜サラダ


キムチ納豆




白米

お豆腐、油揚げ、三陸ワカメのお味噌汁


3人ご飯



昨日の夕飯


旦那も次男坊も夕飯いらずだったので

体のメンテしてきた帰り

コンビニで購入してきました




食べたいものを笑笑

自分だけの為に夕飯は作りたくなかったので

久しぶりと言うかあんまり買わないから

目移りしちゃって、あれもこれも美味しそうに

見えて迷います笑笑


今は便利な時代ですね

たまには良き


ご馳走様でした





来週は義父が仙台から東京に来る予定

国技館に相撲を観に。

今年89歳…

大丈夫だろうか?笑


東京駅の新幹線ホームまで

お迎えに行きますけどね…


お義父さん中々の遠足になりそうです


我が家で、前泊して土曜日

千秋楽オーラス

次男坊と一緒に


席は中々一般だと取りづらいよ!との

詳しい人の話で、知り合いが年間シートを持って

いるので譲ってもらって確保


土俵から2列目

TV中継ど真ん中…笑笑

行司さんの立つ場所の真後ろ

行司さんが動くと映るので

家で観てようと思います


その足で次男坊が東京駅まで行って

新幹線に乗るのを見送ってバイバイ👋


次男坊のおじいちゃん孝行

何気に相撲観戦楽しみにしてる笑

中々行けないし行かないからね



いつ何があるかわからない

明日目覚めないかもしれない

だから今やりたい事をやり残さないように

義父なりの終活なんじゃないのかな?って

感じています


旦那は自分の親だから

老いも中々受け入れられてなくて

まだまだ大丈夫だと思ってるから

新幹線のホームまでお迎えに行く事すら

ピンと来てなくて改札で待ってれば大丈夫でしょ

何てお気楽に思ってて

あたしにしたら、えっ?みたいな笑

いつまでも親はあの頃の親じゃないんだよ

転んだらそのまま寝たきりもあり得る年齢だよ

って言い聞かせました


その点

次男坊は客観的におじいちゃんの年齢を

わかってるから安心


おじいちゃんを頼んだよ




では

今日も今日とて

Have a good day❤︎








ぼっちのお昼は

冷やし中華

麺を湯がいて野菜のっけただけ


今日も一日皆さんが笑顔で過ごせますように