おはよ〜ございます❤︎

今日も東京は☀️の予報です
土曜日は東京でも初雪。
我が家区はみぞれ…寒い夜になりました

暖房がついていても寒い朝晩
被災地の皆さんの事を考えると
どんなに寒い思いをしてるだろうって
鼻の奥がツンとなります。

せめて温かい食べ物を口に出来てると良いですね






昨日の夕飯です



ブリの照り焼き

ししとうがないのでピーマン丸ごと🫑

ピーマン大好き!ブリより笑笑

旦那は次男坊が夕飯いらずなので2切れね笑




スルフォラファンサラダ




白米

お豆腐と油揚げとネギのお味噌汁

煮干し粉入


きざみめかぶ納豆


旦那と2人ご飯


土曜日の夕飯




酢豚

豚こまをキュッと丸めて米粉で揚げ焼きしてから

投入。柔らかくて良い!塊肉より好みかも。




旦那の好きな青森切り昆布煮物




金曜日夕飯いらずだった次男坊が

酢豚食べたんだよなぁ

餃子も焼いてくれー!って言うので1人分。


野菜サラダ


白米

お豆腐とネギと卵のお味噌汁

煮干し粉入


3人ご飯。


金曜日は次男坊夕飯いらずだったので

打ちっぱなし⛳️後にほっともっとのお世話に笑


木曜日の夕飯




白だらけの鍋

豚バラをごま油で炒めてから後入れ。




スルフォラファンサラダ




きざみめかぶと明太子


旦那と2人ご飯

次男坊21時40分帰宅時間差ご飯

ご馳走様でした。



週末の大学共通テスト(センター試験世代)

あれから8年経つんだなぁなんてびっくり!


そりゃ歳をとるわけだよね笑


次男坊は第一志望ではなく

第二志望に進んだけど(落ちたからね笑)


今、第一志望大学に行きたかった?って聞いたら

全く!第二志望大学でめっちゃ楽しかったから

きっと自分に合ってたんだと思う。って


受かった所がご縁のある所。

やっぱりそうなんだよね

ってつくづく思います。


受験生の皆さん

ご家族の皆様

後少し…頑張ってくださいね

持ってる力出しきれる様に…。





先週は予約投稿になっていなくて

金曜日のご挨拶出来なかった( ;  ; )


先週はありがとうございました!

今週もよろしくお願いします。


Have a good day❤︎










土曜日

ふと空を見上げたら

天使の梯子が見えました


今日も一日皆さんが健康で過ごせますように。