おはよ〜ございます❤︎

明けておりましたね。
今年も宜しくお願いします。



新年早々…
おめでとうも口にするのを忘れるくらい
心が落ち着かないスタートとなりましたね

被害を受けた皆様
被災地に所縁の深いご関係の皆様に衷心より
お見舞い申し上げます
一日も早く皆様の日常と今なお行方不明の方々が
ご家族の元へ戻れるよう祈っております。

微力ですが出来る事を信用できる所へ託して。
(自民党が立ち上げた募金なんて信用出来る訳ない)
ちゃんと吟味してきちんと形にしてくれる所を
見極める力も情報収集も大事です

一年のスタートとなりました。


撮ったものだけ載せておきます





我が家は毎年ワンプレート。

朝は揃わないので夕飯にお節です


市販の伊達巻が苦手で…

今年は作りましたが…

来年はだし巻き卵にしようと誓いました笑


ロービーが美味しく出来ました(お節ちゃうやん笑)





仙台風お雑煮

誰一人お餅を入れないお雑煮。笑




煮物




ホタテのカルパッチョ




作ってる途中しかなかった

松前漬け。


お餅はつきたてを毎年いただくので

磯部餅

辛味餅

あんこ餅


今年は2日で完食!

3日目からは普通の食事でした




鰻にしたり




カレーにしたり




ハンバーグにしたり




栃木の鹿沼ゴルフクラブさんで頂いた

ホッケ…肉厚でめちゃうまっ!




蓮根が余ってるのできんぴら。


お味噌汁も野菜サラダも毎日食べてます

お節も良いけど、やっぱり普通のご飯が好きです


昨日の夕飯です




米粉チヂミ

ニラと桜エビ




豚味噌漬け焼き




野菜サラダ




小松菜とお豆腐のお味噌汁


3人ご飯ご馳走さまでした


お正月ってなるべくお料理しないはずなのに

結局年末からずっとキッチンに立っていた気がします(何やかんや)


でも当たり前の日常があり

暖を取れる事が出来

水道をひねれば水が出る

暖かいお布団で寝れる事が出来る私達は

贅沢な幸せなのかもしれませんね


明日は我が身です。

肝に銘じて、今年も小さい幸せを見逃さず

悔いのない毎日を過ごしていこうと思います。


ちょっと長めに手を合わせて

我が家の新年もスタートです




Have a good day❤︎

今日も一日皆さんが健康で過ごせますように。