G- morning dear 😊 

今日も東京は☀ています

もぅ言いたくないけど
あっつぅ~~~~い!!

暑くなる前にお掃除~!
なんて言ってたら何時起きにしなきゃ
ならないの?って位
早朝から暑い☀😵💦





一昨日の夕飯🌃🍴です



ハンバーグ🎵(豆腐入)
次男坊の分はcheese in



トマト🍅をゴマ油とお醤油とお酢と
ネギで和えたもの(クラシルレシピ)



ミックスビーンズコールスロー



白米&押し麦

海老の頭のお出汁でお豆腐とネギの
お味噌汁

次男坊と時間差ご飯でした

昨日の夕飯🌃🍴



サガリ肉のステーキ
柔らかくてサッパリしてて美味しい🎵



生もずく酢
手抜きでパック買う時もあるけど
自分で作ると好きな酸っぱさに
調整出来るから良いょね😊

しらすとサラダカニカマを混ぜて



サラダ

白米&押し麦
大根のお味噌汁


お休み旦那と二人ご飯
ご馳走さまでした🙏





昨日はソファの座面やら剥がして
掃除機かけて
ダニ予防スプレーしたり
夢中になってたら
汗だくになってヤバかった😅

この時期は
休憩しながらお掃除しないと
ダメですね~

丁度朝からマンション内の草木を伐採
して薬剤撒いてって業者さんたちが
来てやってたんだけど…

10分置きに休憩入れながらやってたのに
も関わらず

一人熱中症で救急車🏥🚑に…
炎天下での作業はほんとに危険⚠

エントランス開放してあげたら
良かったのに…

大丈夫だったかなぁ~
若くて体力あってもやっぱり
危険だから長袖長ズボンだし
ヘルメット被ってるし
あれじゃ熱中症になるょね😢

お大事に…ですね




最近やる事がなんだかんだって
あって
毎日ブログの方開けれてないんだけど
開けた日は皆さんの記事を楽しみに
させて貰いますね🎵


今朝は早い時間にエアコンのフィルターを
お掃除しました

天井が高いので
椅子に昇っても届かず😅
旦那のお休みの日に外してもらって
お掃除してます

1週間はつけっぱなので
フィルターお掃除しないとヤバいしね😅

気になってたので
スッキリです✌


神奈川でフランス料理のお店を
してる後輩が熱が出たって
PCR を受けて結果待ちです
かかってないと良いけど…
この時期は…だもんね

皆さんも気をつけて下さいね💪


今週もありがとうございました!
今日も今日とて

Have a good weekend dear 👋 
Japan to regain the smile 

Haru Haru 🙏 👑 🌼 🅱