ビンラディン | Ache.assemble(アッシュ・アセンブル)

Ache.assemble(アッシュ・アセンブル)

天然石を中心に、持つ人の個性を引き立てるような
アクセサリーを作成しています。
趣味のROCKな音楽の事・おさかなの事なども・・・

ビンラディンが潜伏している所に米海軍の部隊が急襲して射殺した。

9.11等のテロ被害者の意識としては生きて捕らえられる姿を見たかったろうし、法の下に裁きを受けた上でそれなりの刑罰を執行して欲しいという意見が勿論あると思う。


非常に乱暴なくくりだが『普通の犯罪者』であればそれも叶うかもしれないし、法治国家である以上そう有るべきだと思う。


しかし今回に限っては正当な選択だと思った。

もしも身柄を拘束して収監した場合、必ずビンラディン奪還を企てる人質を使ったテロが間違いなく解放するまで起こるだろうし、その犠牲者が何人になるかも想像がつかない。

それを未然に防ぐ為の警備を万全にする事など到底出来るわけではない。


報復テロは起こるだろうが人質をとる理由が少ないと考えれば、生かしておくよりもリスクはかなり少ないと考えたのではないだろうか。