僕せかに思うこと | こうぽんママのつぶやき

こうぽんママのつぶやき

好きな人や日常の出来事を書いてます

昨夜も息子と共に
九時前に寝てしまい五時に
起きた…
(まるで老人ショック!)

おかげで風邪は大分良くなり
明日の舞台とトオリミチには
万全で行けそう

トプココレクションは
残念ながら取れなかったけど
お友達のおかげで二部に
参加出来ることになりましたドキドキ

プレミアを含め一般発売は
明日の朝からだよね

トライするだけ無駄かな?
とりあえず足掻いてみよう(笑)
諦めたら、終わりだもんね





最近、やっとやり始めた
家の片付けについて書きます…

片付けの魔法の著者いわく
洋服類を始め、全て出して
「来年も着たいかどうか」とか
「トキメキを感じるか」で分け
捨てるのがモノを減らすことに
繋がるらしい、が

なかなか時間が取れないのと
捨てる事に抵抗がある私

とりあえず
友人に回せる服だけ残し
あとはボランティア団体に
送りました

被災地に送る物を作るため
生地や毛糸の寄付を募る団体も
あるようだし

行き先のない猫や犬を引き取り
世話をしている方の話によると
ベビー布団や古タオル等
いくらあっても足りないらしい

捨てるのは、いつでも出来るから
私の出来ることを
少しずつやろうと考えた

これは、僕せかを観て
今の自分を振り返り
何が出来るか考えさせられた
結果なんだぁ…

捨てる、前に行き先を考える
実行してみない?













Android携帯からの投稿