とりあえず無事です | こうぽんママのつぶやき

こうぽんママのつぶやき

好きな人や日常の出来事を書いてます

地震発生時は銀座に同僚と居たけれど…
 
あんなに長くて怖い地震は本当に初めてだった
 
 
とりあえず駅に向かったが一時間半待っても動く気配がない電車を待ちきれず
コンビニに寄り歩きながらタクシーを拾えるか見ていても全く無理こうぽんママのつぶやき-emojiD_06_c321.gif
 
 
コンビニには携帯の充電器がなく、ドコモショップで電池パックを手に入れ
日本橋方面まで宛もなく
歩いている人の波に押し流されながら
何度電話してもつながらない義父の携帯や実家…
 
 
やっと大阪で足止めを食った夫と連絡がつき
保育園に義父が迎えに行ってくれたことを知ったのは7時前でした
 
 
夫から会社に戻る方が良いと言われ帰る気になったがまたまた方向音痴の私には地図なしでは戻れず
40分ほどかかり日比谷にこうぽんママのつぶやき-emojiD_01_028.gif
 
会社に着いたら
部内にはだいぶ人も集まり帰宅難民者が夜を明かす為に食料を買い込んでました
息子は初のお泊まりに
興奮してるので心配ないのが救い…こうぽんママのつぶやき-sheep_cry.gif
 
 
電車が動くまで
会社に居ることになりそう
 
うちから見える夜景は
まるで映画みたいに動かない車の流れ
 
都心から非難する人々が
みんな無事でありますよう
 
まだ実家とは、連絡ついてません
 
心配だこうぽんママのつぶやき-may_cry.gifこうぽんママのつぶやき-may_cry.gifこうぽんママのつぶやき-may_cry.gif