9/3の話、まだ怒りが収まんない……


この日はあたしの先月までの某推しアイドルグループ大宮アイドルのワンマンライブがあった……

さらに、このライブはそれまでのグループのリーダーだった子の卒業ライブと、新メンバーの子の加入1回目のライブでもあったのに、それなのにあたしはそこには行くことさえ出来なかった……

他大切な予定とかぶっちゃった❓

いいえ違うわ……

特にその時間は何も予定はなかったの。でもあたしはその日ライブには行かなかった……

なぜなら、その会場のホールは階段しかないホールだから……


あたしみたいな車椅子👩‍🦽が必須のファンの子いることが分かっていながら、そういう子がどうやっても観に行くことなんて絶対に出来ない階段しかないホールを、自分たちのグループがどれだけ進化を遂げたかを示すワンマンの会場に選んできた……

あたしには、

【お前のような👩‍🦽のヤツは自分達のグループのライブにもう二度と来んな】

と言われてるとしか感じられなかったの……


だからもう、このグループのパフォーマンスの出来なんてを見てやるレベルですらないの……

自分達のライブを観たがってたファンたった1人に対して、どう頑張っても観ることさえ絶対に出来ない環境を整えていったんだから……

このライブの前日、大宮の彼女達の店で前夜祭をやったんだけど、その何日か前の配信でその前夜祭についての質問受けやってたんだけど、いろんな質問に答えてたケド、

このあたしの【ライブに行けない子でも前夜祭に行ってもいいの❓】って言う質問だけは完全にスルーされてたの……

だから、あたしはそういうこのグループにはもう怒り心頭なの……


だから、あたしは当日全く出向きはしなかった……

たまたま同じ時間にやってる別グループの子の配信を見るしか無かった……

でも、その子達の配信を観る方がずっとましだったとしか思ってない……

なぜならあたしの中では【お前のような車椅子👩‍🦽尼なんて、もうファンとしてイラネ】と言われてるようにしか思えなかったの……

このグループのフロントが、あたしといういちファンに対してどう思ってるかなんて全く理解出来ない……

自分がただのいちファンとしか思ってないのに、そのいちファンが入場すら出来ないようなホールをわざわざコロナ明けの初ワンマンという場に持ってきたのだから、そんなヤツらなんて、もうあたしの視界に二度と入ってくんな‼️としか思えないの……




このグループ以外で仲良くしてる「野々宮のの」ちゃんって子が居るんだけど、


その子はコロナ🦠でライブがほとんど開催されなくなったくらいの頃、彼女は当時居たグループが解散したばかりで今後の活動をどうするか迷ってた頃に、この大宮アイドールが当時こんなクソグループに姿を変えるだなんてこの時点では予想だに出来なかったから、大宮の街にこういう店があるって話をしたの……

そして、その当時は月イチの定期公演で、たまによそのグループの子がライブやることもあったからそれを話して、将来移籍先決まったら、あたしがその大宮のグループの声掛けて、あなた達のグループがライブする場所を作りたいって話もしてたの。


彼女は今回のことがあった後の配信で、あたしの言ってることすごくよく理解してくれたの。

「あたしだったら自分達主催のライブの会場がそんな一部の障碍持ったファンの子だけが入れない会場になるなんて絶対イヤッ」って言ってくれたの。

そんな会場で自分達のワンマン決まったなら、【事務所に抗議して会場を変えてもらう】とまで言っていた子なの。……

「ごく一部のファンの子が車椅子👩‍🦽だからなんて、そんな理由でホールに入ることさえ許されないなんて絶対イヤ」って、ののちゃんは言ってくれたから、だからこのグループのことは信頼出来るの。



彼女は昨年、深川史奈ちゃんって子の居るこの【プリズムハート】への加入が決まって、


来月の15日には、バトゥール東京ってとこで彼女の生誕祭を兼ねたワンマンが決まってるの。



このバトゥール東京って、あたしはまだ行ったことは無いんだけど、ののちゃんの話だと1Fの観やすいホールなんだって。

だから、大宮みたいに折角のワンマンなのに車椅子👩‍🦽のあたしだけがそれを観ることすら出来ずに終わるなんてことは、このプリズムハートでなら絶対に無さそうって思えるの……


大宮でのことは、メンバーの子には一切罪はないことはよく分かってる……

全てスタッフ側の責任だともネ……

スタッフ側の思い上がりだけで、あたしたった1人だけが、ライブを観るどころか、会場に入る事すら出来なくしてきた罪は、あたしは絶対に許せない……

少なくとも、2022年中は、このグループのライブには行く気には絶対になれない……

スタッフはこのあたしにだけは絶対にLiveを観せたくはないらしいからネ……

たまたまプリズムハートとの対バンライブがあるという時にプリズムハートだけを目当てで観に行くとか、ファンからの投票で勝負するタイプのライブがあるなら、他グループに投票入れることで大宮を落とさせるために行くくらいするのはしようとは思うけど……


このグループには、自分達の思い上がりを後悔させてやりたいと思ってる……

ただの車椅子👩‍🦽に乗ってる1ファンをわざわざライブ観せなくするために、意図的にあたし1人だけが断固入れないような会場を自分達のワンマンにわざわざ選んでくるようなグループなのだから……




あたしだって、自分という車椅子👩‍🦽利用者が居ることで、周りにどれだけ迷惑をかけてしまってるかなんて、それくらい自覚してるつもりなの……

でも、わざわざあたしというファン1名だけはどう頑張っても入る事すら出来ないような場所を自分達のワンマンに選んでくるこんなグループ、もう支持なんてもう絶対に出来ないわ‼️‼️

そんなことを平気やってくるグループなんて、マッハで人気急降下して解散に追いやられるのがオチだと思うもの……

正直、今の大宮のファンの大半をプリズムハートファンにしちゃえる方法があるなら遠慮なくそれをやると思うわ。

悪は必ず滅ぶ……

それを分からせてやりたいわ……