先週からはじめたから始めた新しいお仕事、毎日自分のネットストアに置く商品をその日の候補3つの中から1つ選ぶだけ。

たったそれだけで、結構な額をもらえちゃうらしいの。

先月1月分、って言っても先週始めたばっかなんだけど、それでも65万なんて額をもらえるらしいの。



あたしが以前普通の会社にいた時は派遣だったから給料が20万を下回ることはなかった。

それが、いきなり月収がたった1週間でその3倍も稼げてしまえるってことだったからびっくりだったの😳

たった1つ、いつになったらお金をもらえるのか、そのことが気になっていたんだけど、わずか10営業日でもらえるみたいなの。

何日分かにまとめた分が振り込まれるのか、それともその日の10営業日前の稼ぎが毎日口座に振込まれるのか、そこがまだ分かんないんだけど、月の総額で¥150万行くって話だから、夢が広がっちゃうよね……


あたしが最初にこの仕事を始めたのが1/24。

つまり先月の65万って先週1週間だけの稼ぎなの。

この仕事の募集を始めた人がどういう目的でそういうのを始めたのか、それについての説明もあったんだけど、それによると、この日本って昔からすごいハイテクノロジーを持った作り手はすごく多いんだけど、その職人さんが手にする給料はすごく安いって話なんだって……

腕は欧米のハイブランド並のものを持っているのに、その商品が評価される場が少ないから、だから職人さんに支払われるお金がすごく少ないって話なの。

だから、あたし達のオンラインストアでその商品を取り扱うことで国内に居る、欧米のハイブランド並の腕を持った職人さんの市場を拡大するってことだったの。


職人さんが作った製品が、その腕に合った価格で売買されるのって、大切なことだと思うの。

それがあるからこそ、職人さんもその腕に磨きがかかっていくものって思うの。