今年はコロナのせいで大変なこと気なっちゃったわね……

あたしのアイドルの最推しの大宮アイドールでは、アニバーサリープランっていう、誕生日とかのそういう個人的なお祝いごとをお祝いしてくれるのがあるんだけど、去年は申込が出来なかったから、今年は絶対申し込もうと思ってた。

でもバースデイの2/25が近づいた頃、世界中の誰もが予想も出来なかった事態が起こってしまった……

そう、コロナね……

2/21、この日はバスケ🏀のアジア杯予選の日本🇯🇵ー中華🇨🇳戦が予定されていたんだけど、このコロナが、中華🇨🇳の武漢のウィルス兵器研究所で開発されたものだから、この試合は延期になった……

2/24は台湾🇹🇼戦があったケド、コロナの影響でリモートマッチになった。(🇹🇼57-96🇯🇵)

3戦目のマレーシア🇲🇾戦は11/264戦目は中華🇨🇳とのアウェイ戦の予定なの。


誕生日から8ヶ月も過ぎた10/258ヶ月も遅れたアニバーサリープランやってみちゃおうかしらと思いきや……

こういう日に限って他の用事も重なってきちゃうのね……

10/25、この日は青森でレインボーパレードが開催されるの。

あたしも、レインボーパレードはいつかは参加してみたいって気持ちはあるんだけど、その開催情報自体がなかなかなくて参加出来なかったの……

去年の5月くらいに川越であったのが初めてって感じでネ。でもこれも体調が優れなくて辞退しちゃったの……

初めてのレインボーパレードに、寒い時期に本州のほぼ最北端のこの地まで行くかと思うと、初めてだからもうちょっと暖かい時期の方がって気持ちになっちゃって……


それと、この日には車椅子バスケ👩‍🦽🏀の大会が群馬で開催されるの。

今年はコロナの影響で、いつもならGWの翌週末開催の車椅子バスケ👩‍🦽🏀天皇杯も中止に終わっちゃったから、試合を観たい願望がかなり高まってるの……

あたしは数年前からバスケ🏀好きだし、あたしみたいな車椅子👩‍🦽の子でも試合が出来る場があるなら、試合観て盛り上がりたいって気持ちがあるの……


あたしのアニバーサリープランなんて、もぉバースデイ当日から半年以上も離れちゃってるし、それに9/25じゃなきゃダメなんてワケぢゃないからネ。

でも、出場チームを見ると、群馬県内の地名のついたチームばっかりで、日本一決定戦ではなく群馬県一を決める大会みたい。


青森のレインボーパレードの方は、パレード自体は25日だけなんだけど、この青森の地にも、この土日にはB2の青森ワッツってチームがホームで群馬クレインサンダーズとの試合があるの。

一昨年も去年も、大宮アイドールのライブで遠征する機会があったから、バスケ🏀の試合のために日本中に行ってみるっていうの一度やってみたかったの。