2019/01/13は、まずは朝から新宿BLAZEでアイドールのライブに行ってきたわ。


研修生グループのBRAVEのにも行きたかったんだけど、ここ最近の強烈すぎな冷え込みを前に体壊しちゃってネ……

だから少し遅れて出てったの……

この日はせっかく久しぶりにBRAVEは全員復帰出来るって聞いてたんだけどネ……

今年は朝に弱いとこ、直したいわ……


でも会場のBLAZEってとこ、来たのは初めてだけどいいところよね。

ホールに着いたら前のCLIPCLIPの番になってたの。

前にチェキ撮った子が居るグループだけど、この数ヶ月間で雰囲気変わっちゃってて同じ人っていう自信が持てなかったの……

そして迎えたアイドールの番。

こっちは先々月から休養中のこじちゃんとインフルになっちゃったっていうみおぽん以外の4人でのライブだったの。

でも、2人が居ない分頑張らなくちゃっていうのをももちゃん(白川もも)


から特に強く感じられたわ。


この日は、病気で休養中のこじちゃん(小島優璃愛)が、

ライブには出れなかったけど物販だけ出てきてくれたの。

かわいかったなぁ💖

去年もこれくらいの時期に持病のために休養取ってたから、個人的にはちょっと心配なの……

アイドールを応援する前に好きだったグループで、持病がキツくてひと月近いoffの後に脱退しちゃった子っていうのも居たからね……

今の時期寒いし、インフルとかも流行る季節だから、毎年この時期にって言うのが少し気になってるの……

本来は11月の彼女の生誕祭が持病を理由に延期になってたんだけど、1/27に決まったからよかったと思ってるの。

この季節みんな何かと体調壊しがちだけど、早くみんなが復帰した6人でのライブが見たいわ。




この日はもう1つ、ゆめみどきのライブもあったからそれも見てったの。

彼女達は写真の真ん中のみやももちゃん(成宮もも)が、元は川クリ(川越CLEAR'S)のメンバーだったんだけど、卒業した後にメンバー兼プロデューサーとして立てたグループ。

前に数回地上波で見る機会はあったけど、まだライブを見れたことが1度もなかったから注目してたの……

先月29日のKeyStudioでも、彼女達のライブはあったんだけど、時間がアイドールよりも随分早くて間に合えなかったからネ……

埼玉のご当地グループ出身の彼女がプロデューサーのグループだから期待してたから、ちゃんとライブも見れてよかったわ。

物販に顔出せば彼女と直接お話出来たんだけど、あたしがある初歩的な勘違いをやらかして、夜から別会場で別のグループのライブの予定があるからライブが終わるとすぐにホールを離れたの……



この日は夜からSHOWROOMで配信を見てるsPo-doll女学院ってグループのライブがあったの。


でも、着いた時点で彼女達の出番よりも1時間近く早く着いちゃっててね……

これならゆめみどきの物販に顔出してみやももちゃんとお話も十分に出来たやんとか思っちゃった……

時間空きすぎちゃったから、ここってツイボからも近場だから、そこ行った時には必ず寄ってる北海道ラーメンのひむろに寄ったの。


しおのでっかいどうっていう名の超大盛りのラーメンを頼んだわ 。

バスケ🏀のボールよりも口の大きなおどんぶりで出てきたからビックリしちゃったわ……


ホールに入ったらライブが始まってて、いくつか前の演者の番だったから彼女達のを待ったの。

この時期寒いから空調の下狙ってったんだけど、その空調がよりによって暖房じゃなく冷房になっててネ……

でもその位置があたしみたいな車いす♿️の子にとってはゆっくりライブを楽しむのには一番都合の最前列の横だったからそこで見てたの。

この日、例のアイドールのブランケットがあればよかったんだけど、うっかりお家に忘れて来ちゃってネ……

こんな寒いのに冷房の真下に居たからお腹壊しちゃってネ……

お花積みに行って帰ってきたのと同じタイミングで彼女達の番が終わってしまってたの😱😱😱😱……

終演後物販だったから全部終わってからの物販だったの。



あたしがこのグループを知るきっかけになったプロレス担当のもるちゃん


彼女達はスポーツ観戦のおもしろさを発信してこうっていうグループみたいで、それだから担当も色やだけじゃなくて競技名もついてるの。

去年も大宮アイドール関連でSSA(さいたまスーパーアリーナ)でRIZINの試合見ること多かったし、その前にもその当時応援してたアイドルグループがプロレス団体のスポンサーに付いてたから試合見る機会もあって親近感を持ってたの。

このもるちゃんもかわいらしいし親近感持てる子だからよかったわ。



この子はゆいちゃん。


Jリーグが12月でシーズンオフに入っちゃうから10月から試合見始めたバスケ🏀担当の子なの。

配信の時も、リスナーのみんなからいじられちゃってるけど、それを笑顔でかわしていってるの。

すごく楽しい子だから体調よくない時とか落ち込んでる時に彼女にあったら元気になれるかもって思ってるの。



去年デビューしたばかりだから、もし彼女達さえ良ければ、アイドールの定期公演にも出てもらえたら楽しそうって思ってるの。

アイドールにも野球好きとサッカー好きの子も居るからネ