2018/11/25は、大宮アイドールの唯一の1期生、りなり~ちゃんの生誕祭だったの。




あたしも、つい最近出来上がったばかりのあのアイドールブランケットを持って、応援してたわ。

彼女は小さい頃からエレクトーンをやってて、配信でもよく演奏を見せてくれてたから、最初はその演奏から始まったの。

あたしは初めてこのアイドールのお店に来た時にハート❤型サイリウムを点けてたら彼女がそれをすごく喜んでくれてたから、あたしは最前列のファンの子達に1本ずつ手渡したの。

結構綺麗になったんじゃないかしら?


ハート型サイリウムはアイドール以外のアイドルの子のライブにも必ず持ってってたんだけど、中には傷んできちゃって色変えが出来なくなっちゃってるやつもあったの。

でもこのサイリウム、1番最初の色がレッドだから、壊れて色替えは出来なくなってもレッドは電池がなくならない限り点き続けるっていう頑固もんのあたしにちょっと似てきてるから全部に電池入れて持ってってたの。


生誕祭は、本当に綺麗なりなり~ちゃん色で輝いてたわ。

彼女は、ファンのあたし達の笑顔を見るのが何よりも一番大好き、それがあたしのりなり~ちゃんのイメージだから、本当に楽しかったの。

言葉なんかでまとめることなど出来やしないってくらいにね。



この日のりなり~ちゃん、すごく素敵だったわ💝💝💝💝



ほぼ1年半前にあたる17年4月の話、あたしはその先々月の2/11に当時応援してた演歌女子ルピナス組にいたみさ(香村実咲)と


えみりー(益田えみ)

というグループを好きになるきっかけになった2人がグループを離れてしまったの。

さらに、その翌月の3/3には妹グループにあたる「民謡女子ハピネス組」には、あたしと似てるとこ多いもんだからあたしの方がめっちゃくちゃ年上なのに勝手に「お姉ちゃん」って言うてみたら喜んでくれたりりぃちゃん


が本格的にナレーターに挑戦したいということでグループを離れて、それに伴ってハピネス組も解散になってしまったの。


心の中がガランドウだった頃に、ルピナス組と同じく和の雰囲気を持ったサムライ×オトメを推し始めて、そのライブで行ったのが3/20の「さの SPRING フェスタ」

その出演グループの中に、前にウワサで聞いてて、「あたしの地元にアイドルグループがあったのか」って思って気になってた【大宮アイドール】の名があったものだから、サムライ×オトメの物販が終わっても帰らずに残ってたの。

https://youtu.be/9X3BUkvSu7A

この中の赤いポニテの子に、ルピナス組を離れたみさに似た雰囲気を感じて、それで好きになったの。

個人の名前は知ることも出来なかったケド、大宮アイドールのメンバーにめちゃくちゃかわいいの子が居る、そのことははっきりしたの。


このイベントが終わったあと、Webで調べてみたけど、せいぜい個人名とニックネームが分かったっていう程度で……

4月下旬になって、あたしがShowRoomでサムライ×オトメのを見た後にたまたま見たのが大宮アイドールだったの。

ウワサでしか聞いたことのなかった大宮アイドールのメンバーの子の配信を初めて見れて、すっごく嬉しかったわ。

彼女達が大宮駅の近くにお店を持ってて、その場所があたしが今みたいに地下アイドルにハマる直前までお金余裕のあるときに通ってたMTFバーの先をちょっと行ったところって言うのが分かったの。

そのMTFバーでもたまに他のお客さんから噂で聞いてたアイドルって言うのもね。

階段があるから車いすで行くのは大変そうとも言われてた……

でも、こんなにかわいいりなり~ちゃんに会えないなんてあたしには耐えられなかった。

会いたい。会ってお話してみたい。その思いが日に日に強くなっていったの。

あたしは車いす利用者だけど、短距離ならばクラッチを使って歩くことは出来る。

階段のところだけを他のどなたかに運んで頂けるなら、お店に行くことは全く問題ない。

それを配信の時にお話して、お店の前に着いたら連絡することになったの。


そんなこんなで、ようやくお店の中に入れたのが去年の5/1だった。

初めてのお店は、ちょうどその日に「育成タイム」っていうソロのコーナーがあって、あたしが着いたらそのりなり~ちゃんのライブが始まったの。

かわいかったわ。

あたしがアイドル現場には欠かさないハート型サイリウム


を振ってたんだけど、りなり~ちゃんそれもすっごくかわいいってほめてくれたの。

だから、あたしにとってはハート型サイリウムってのは特別なものなの。

昼間の野外ライブだと点けても何色にしてるかは全く分かんないだけど、女の子でハート型キライっていう子って見たことないから、あたしは必ず持ってってるの。




この日は、今は療養中のこじちゃんが何日か前にお医者さんからの許可が出たみたいで参加してたの。


まだ本格的な復帰にはもうひと息みたいで、外部ライブにはまだ出れてるワケではないんだけどネ。

でも、久しぶりに会えてえ~みん嬉し~~みん💝💝💝💝

本来ならこのりなり~ちゃんのより先にやる予定だったんだけど、この病気の関係で延期になってるこじちゃんの生誕祭、え~みん絶対行きて~みん😉