2018/11/03はBRAVEの出るお昼の部の後は夜の正規の子の出番。

対バンライブだと推しのアイドールの正規の子が出るまで時間が空くから、他のグループのを見てたの。
そのグループを前から推してた方達のためにステージ正面は空けて、でも♿️だと高さがなくて見れないからサイドで見てたの。
初見のグループばっかりで目を引きつけられる子ってのは居なかったケド……

今年は夏に、TIFと関ヶ原唄姫合戦とpopJAMっていう3大ライブへの出場を果たしたのもあって、知名度を大幅に拡大出来たせいか、出番もかなり遅くなってたの。
でも、このライブ、対バンライブなのにタイテが上がってなかったの……
普段なら、ホール内とか物販スペースとか必ずどこかしらに貼ってあるものだから、「なんかあの子カワイイな。物販で声かけてみようかな」って思うことはあっても、それがタイテがないとライブの終わりのメンバー紹介まで待たなきゃならない……
メンバーの名前どころかグループ名の時点でそういうこと考えてなきゃならない……
そういうこと考えてなきゃならないから、推しや面識のあるグループ以外はライブには全く集中出来なかった……
この日はアイドールの直前の番の子が来なかったのか、詳しいことは知らないけど20分くらいの間、説明さえもない何もないブランクが出来てしまって、
ひょっとしてタイテが公開されてない理由ってコレってことなの??とか思っちゃった……
万が一来れなくなってしまっても、全員風邪引いてしまったんであっても、そうと聞ければ「早く治してね」とか思えるじゃない。

アイドールのライブは、みんなかわいかったわ。
この日もまだ治療中のこじちゃんは出れなかったケド、Halloween🎃の時にあたしはエレベーター前から声しか聞けなかったライブでは体調壊して出れなかったみおぽん(柚木未桜ちゃん)が久しぶりに見えたの。
この子も高い歌唱力を持った子だから、居ると他の子も安定するの。
だから戻って来てくれてよかったわ😆😆😆😆

あたしがこの日久しぶりの外部ライブになっちゃったこと、りなり〜(今野梨奈)ちゃんは喜んでくれたから嬉しかったな。
この子の笑顔は、あたしの中の全細胞が夢中になっちゃうくらいだもの。


ももちゃんも、すっごくかわいらしかったわ。
あたしの地元の友達でも、こじちゃんと同じく人気の子でね。
そのうち「ももちゃんに1度お話しててみたい」って言う子が出てくるのも時間の問題って思ってるの。



ちえりんも、元はここの前に推してた演歌女子ルピナス組ってとこの話で仲良くなったの。
あたしがアイドールの子と仲良くなる数ヶ月前まで仲良くしてたそのグループの、同じ緑の子を推してたらしいんだけど、その子の脱退があたしがそのグループのライブに行かなくなっちゃったきっかけの1つでもあるの。


綾ちゃんは、野球⚾️大好きって言ってて、横浜ベイスターズのファンなの。
サッカー⚽️は興味はあるけどよくは分かんないって言ってたけど、最近興味を持ったBリーグ🏀もかつては南関東のどこかのチームのチアガールやってたことがあるって言ってたの。
あたしの地元の子で野球⚾️好き多いから、いつかはその子と綾ちゃんお話しさせてみたいと思ってるの。


ももちゃんの話だと、こじちゃんは座った状態でなら歌ったりするのは問題はないみたいなんだけど、立って歌うのが体力的に難しいってことみたい。
毎週金曜21:00からReds Wave でやってる彼女達の冠番組、『なんてったってアイドール』で、先週の回で、久しぶりに声聞けて安心したわ。
11/4の4周年記念ライブ、顔が出せない訳ではないと知って安心したの。
ムリはして欲しくないケド、でも1,2曲くらいなら歌ってくれちゃえるのかしらってね。

でも、ムリして歌わなくてもいいわ。
あたし達はひと月強ぶりにこじちゃんの元気な顔さえ見れればね😉