2018/09/02はお昼から新宿RUIDO K4と、午後は渋谷のO-Westで、アイドールの正規のと研修生チームのアイドールBRAVEと、こじちゃんとももちゃんのW-PEACH3ユニットが出るライブがあったの。

でも、前にこのブログでお話したアイドールのフラッグが出来上がったって連絡が前夜に来ててネ。

宅配業者も配達時間を予め指定出来るクロネコさんだから、09/02の午前中指定でしておいたの。

この日のタイテはこんな感じ。


無事に9時台に持ってきてもらえれば、そのフラッグを持って行けると思ってたの。

でも、午後になってもフラッグは全然来ない

なんかおかしいと思って確認してみたら、あたしが09/02の午前中と思ってやってたのがまさかの一日間違えて09/03の午前中だったオチだったの……

でも折角オーダメイドで注文したんだもの……

09/02中じゃなくても構わないっちゃ構わないんだけど、あたしも諦め悪い子だから、

電話して09/03の午前中で日時指定していたものを09/02に受け取ることは出来ないのかと問い合せてみたの。

すると、夜なら届けてもらえるって言うの。


でも、タイテがこうだから、夜まで待つと09/02のライブ全てが見れなくなってしまう

しかもこの午後の部は事前に料金を振り込んであるのね。

お金まで振り込んであるのにそのライブが全然見れないなんてそんなの悲しすぎじゃない?

だから諦めたの

そんなこんなで大幅に出発時間が遅くなったの……


W-PEACHBRAVEも、外部のではまだライブを見れた回数って数える程しかないから見たかったの……

でも、フラッグの問題だけぢゃなくて、今年の夏は暑すぎて体調も万全ではなかったの……

💖W–PEACH https://youtu.be/VFKk_iHxT1Y

💖アイドールBRAVE https://youtu.be/JOIqdxjJrh8

💖アイドールhttps://youtu.be/OSG1iaYqLps


このO-WESTって、行くまでに坂だらけなのね……

Club Asia の近くなんだけど、数年前に♿️で登頂を果たした高尾山の傾斜の方がまだラクだったくらいなの……

O-WESTまでの坂がしんど過ぎるから気を紛らわすためにケータイナビにして半分登山気分で行ったんだけど、

ギリギリの体調で何とか着けたんだけど、このO-WESTって日本の建築法では地上4階、地下2階以上の商業建物にはエレベーターを取り付けなきゃいけないんだけど、一応エレベーターはついてるみたいだけど、楽屋に行くのしかないらしいの……

あたし♿️だから車いすだけスタッフの方にお願いして上げてもらって、あたしはクラッチで階段を上ったの。

もぉ結構進んじゃってて、アイドールBRAVE出番終わっちゃったどころかアイドールの直前のニコニコLOVERSさんまで進んじゃってて……

でもまぁアイドールの番には間に会えたことだけはよかったとしようかしら。


ライブの後、お花畑借りようと思ったんだけど、このすぐ下のコンビニがあたしのお家の近所じゃまずあり得ないお花畑貸してないとこでね……

ホールの中の借りようにも♿️だから階段上り下りするのに誰かに手伝ってもらわなきゃならないもの。

だから、他で借りようと思ったらその周りってホテル🏩しかないの

まぁお花畑貸りるくらい大丈夫でしょうて思って入ってたんだケド、

どこ行っても受付で止められて、お花畑借りたいだけって言うと、どこに行っても泊まるお部屋の中にしかお花畑はないとか言われて……

もう腕痛くて帰ってこれなくなることさえも覚悟して坂の下まで下りる以外に手はなかったの……

何とかO-WESTまで自力で戻ってくることは出来たからよかったケド……




この日はブルー担当の綾ちゃん(渡辺綾ちゃん)が体調崩したみたいでライブには出れなかったの

でも物販には出たいって言って出てくれたみたい。

体調良くないっていうから心配だったケド、顔が見れてよかったわ。



この日のライブには、学校の研修の関係で数日前からライブには出れなかったホワイト担当のももちゃんも復帰してたの。

久しぶりだったから楽しかったな。

あたしはももちゃんのこの笑顔がやっぱり好きだな。



りなり~(今野梨奈)ちゃん、前回もそうだけど、この日も声出すのが大変そうに見えたの……

少し前に「気道結節」みたいな名前の症状で声が出せなくなったことがあったんだけど、

この日も声の出し方がちょっと大変そう見えてしまって……

実は、アイドールのこと知る前にファンだったルピナス組のメンバーだったみさ(香村実咲ちゃん)も、

数年前に確か同じような名前の症状で声が出にくくなってたことあったのを思い出したのの。

2人ともグループのリーダー的ポジの子だから、そういうポジのプレッシャーってそんなに大変なものなのかしらと思ったのを覚えてるの……

みさも後遺症なく治ってたから、りなり~ちゃんにも早く完治して欲しいわ……



この日はこじちゃん(小島優璃愛)から、


この近くのラーメン屋さんのゆず塩つけ麺がすっごく美味しかったって教えてもらったから、帰りに寄ってみたの。

でも、渋谷の街ってどこもそうだけど段差があって、そういうお店に行く時って一度♿️を降りて♿️だけ段差の上に上げてから行くんだけど、

そのお店は近くに捕まるとこがなかったからそれが出来なかったの……

ラーメン大好きで柑橘系も大好きなこのあたしにとって、「ゆず塩つけ麺」なんてそんなの美味しくないわけないじゃない??

噂のゆず塩つけ麺、食べたかったよぉぉぉ💔💔💔




ちえりん(本城千絵)の話によると、今日はあたしと同じハート♥️型サイリウムをステージで使うグループがあったみたいなの。

あたしも前にUSAXA主催のライブで西川口ハーツに行った時にグループ名は覚えてないんだけどそういうグループは見たことはあるの。

だから、ちょっと見てみたかったわ……




みおぽん(柚木未桜)、なんかいつもよりかわいかったわ。

もっと仲良くなれるためにも、彼女の好きな話のネタとか見つけられたらいいんだけど……




ホントはこのチェキの時、サイリウムは各メンバーのカラーにしてたの……

前に照明を落とした室内で使ってみたことはあったんだけど、

フラッシュの光を全部サイリウムが反射しちゃって、真っ暗闇の中でハート型が光ってるだけみたくなっちゃったの。

だから後ろのコンビニの照明があれば何とかなるかしらって思ったの。

そしたら他のものは何とかなったけど、でも何故かサイリウムはホワイトにしかならなかったの……

サイリウムの光ってもとはLEDだけど、そのLEDも光の三原色と言われてる赤、青、緑の割合で何色で光るかが決まるのネ。

白はこの三原色が明るく、黄色は赤と緑、紫は赤と青、

ピンクならこの紫に白加えるために弱い緑が加わるの。

でも、どの色にしてようとも関係なくチェキでは全部白になってしまうっていうのは何でなのかしら??

フラッシュの光を反射してしまってるというのは分かるけど、もともとの色まで消されてしまうというのがワケ分からないわ……