2018/08/12は、アイドールの綾ちゃんの生誕祭に行ったきたの。



ホントは彼女は7/20生まれだから本来ならもっと前にやるはずだったんだけど、
今年は彼女たちがずっと目標にしてたという3大ライブであるTIF(Tokyo Idle Festival)と関ヶ原唄姫合戦と@jam EXPO の出場を決めたから、それでちょっと遅めの昨日の開催になったのね。

何年も前から自分のこと「雪女」って言ってたけど、あたし何よりも暑いのダメダメでネ。
昔は溶けて蒸発しちゃって空飛び放題って夢よく見てたの……
他の人にボケてもつっこんでも何の反応もなくて……それで自分がどういう状態なのかを把握しちゃったりしててすっごい怖い夢だった……
暑いのホントにダメだからこの日も激しく体壊しちゃってて遅い出発になっちゃったの……
頭の中もグワングワン言っちゃって、ちょうど入口の段差のところでいつもは車いすウィリーさせて上れるのに、スピード出せないからそのまま後ろに転倒してしまったの……
その時に車が来てて車のタイヤが頭まで30cmもないところを通りそうになったところで近くにいらっしゃった男性3人組の方が助けて下さったの。
いつも通りお店に着く少し前のところから車いすを上げて頂くためにお店に電話してたんだけど、やっぱりお店もライブの最中だから気づかないみたいで、あたしを助けて下さった方々がお手伝いをして下さるとおっしゃるから車いすを上げて頂いたの。
そのままお店の中まであたしに付き添って下さったの。
大宮にそういうお店があるってことを知らなかったようで「大宮にもこういう場所ってあったんですね」っておっしゃってビックリされてたの。

今日は、ちょっと…どころか激しく遅くなっちゃってね……。
その時やってた曲が終わって少しずつテンション上げてこうと思ってたとこで、ライブそのものが終わってしまってネ……
後で聞いた話ではこの日の綾ちゃんすっごくかっこよかったって言うから、この日のライブほとんど見れなかったことをすっごく後悔したわ……

この綾ちゃん、野球好きな子で特にベイスターズが大好きな子で、ほぼ毎日やってる配信の時でもライブ衣装の時以外はほぼベイスターズのユニ着てる子なの。
ケータイでShowRoomってアプリをDLして、そこで「大宮アイドール」と「渡辺綾」で検索すると彼女の配信見れると思うわ。
それで、この生誕祭にもドレスコードがきまってて、野球じゃなくていいからスポーツのユニフォーム着てきてっていうのがあってね。
あたしもW杯もあったし、サッカー⚽️の日本代表か、アルゼンチンのリオネル・メッシのユニにするかで迷ってたの。
あたしも少し前に知ったんだけど、リオネル・メッシは今でこそ世界のトップクラスの選手だけど、実は幼い頃は大きな病気を抱えててサッカー選手になるなんてムリと言われてたらしいの。
あたしのとは違って、完治出来る手段はあるけどその治療にかかる費用がすごすぎて彼の実家では出せないほどだったらしいの。
でもメッシはサッカーが大好きで選手になれる保障なんて全くないのに、サッカーが大好きだからボールを蹴り続けてたの。
近所でも評判になって、やがてそのメッシのことを選手として獲得したいと言い出したのがスペインの名門のバルセロナだった。
バルセロナのフロントは彼のプレイを高く評価してて、でもメッシは持病のために選手になることは出来ないと聞くと、その病気の治療費はクラブが出すと提案したの。
それで病気を完治して今ではバルセロナや母国アルゼンチン🇦🇷の10番(サッカーではチームで1番のエースプレイヤーが10番を付ける)を付けてるの。
サッカーに興味があればその名前を知らない人なんて居やしないってくらいのこの世代を代表するトッププレイヤーになったの。
あたしにとってはどんなに病気で諦めなきゃならないって事態に置かれても、自分が好きならその気持ちだけは絶対に曲げちゃいけないって思わせてくれた選手なの。

それに、時期がW杯終わった直後だから、綾ちゃんと同じくベイスターズファンの子以外は全員日本代表のユニ着てきそうって思ったからメッシのにしたわ。
手と髪に隠れてほとんど分かんなくなっちゃったケド……
☝️綾ちゃん(渡辺綾)

☝️りなり〜ちゃん(今野梨奈)

☝️こじゆりちゃん(小島優璃愛)


最近決まったらしくてまだWebにも上がってなかったけど、翌13日には夏祭り的なイベントを開催することになったみたい。
そこでもきっとライブあると思うから、そこであたしの心を取り巻く湿気とジメジメした何かを取っ払うわ。

このアイドールのお店ではメンバーの子の缶バッジっていうのがあるんだけど、前回、前々回は買い忘れちゃったものだから、いつもは4つずつ買ってたのを6つ買ってみたの。
そしたらなんと、全部が正規メンバーのだったの。

前に買ったのも合わせると、
あとちえりん(本城千絵)の分さえ揃えば選抜メンバーの分全部揃うの。
お店の中限定販売らしいから、今度行く時に揃うのかしら……