自分の本質とつながって

明るい未来を広げたい人へ♡ 
リラックスして
最高✨最大限の自分で生きるをサポート

 

emiri ですピンクマカロン
 
 
 
虹ご提供メニュー虹
おすましペガサスドリームヒプノセラピー

ゆめみる宝石ドリーミングリスト♡ドリーミングキャンバス 9月は23日、26日、28日開催!
  

 


 

今日は心と身体の仕組みの勝手な考察を!





私昔から心と身体は繋がってて

両方のケアが大切だ!

って思ってました。




心のことをより知ってくことで

看護師だったことにはつながらないったことも

見えてきたきがして楽しいです♪





肝臓の機能に

解毒作用脂肪を作る作用があります。

 (正確には代謝・貯蔵・解毒機能、胆汁の生成が肝臓のお仕事です🙌)

 




脂肪は解毒した毒をしまっておく袋でもあるんです。

脂肪は体に良くないものを取り込んだ結果、

肝臓が作っているもの。

 

 



塩分や砂糖の取りすぎとかアルコールとか

いろいろ取りすぎると良くないものってあると思うんですが

特に体に不要なものって添加物なんじゃないかと思います。

 

 


私もまだまだ勉強不足で添加物自体にはそんなに詳しくはないです。

でも食品に書いてある成分表でカタカナで記載されている、特に人工甘味料とかは良くないのがわかります!

 

 


砂糖自体は主に脳の栄養になります。

体の中で一番糖を消費しているのは筋肉とかではなくて脳なんです。

 



でも人工甘味料って人工的に作られたもの、

言ってしまえばプラスチックを食べているようなものです。

 

 

 

私はお菓子も食べるし、添加物フリーの生活をしてるわけではないです。

でもコーラならダイエットコーラより普通のコーラ!とか、

余裕があるときは食品表示を見て、

出来るだけ添加物の少ない方を選択するようにしています。

 


 

最近ネットでアイスクリームとラクトアイスの違いを知ってからは

出来るだけアイスクリームを食べたいなって思うようになりました。

(ラクトアイスの成分は80%くらいが植物油なんだそうです。それが白いって結構不思議なことのようです。。。)







 


 

高血圧も天然の塩(粗塩など)ならそこまで高血圧に繋がらなくて、

精製塩などを取っていることが血圧異常にも関係しているといった話も聞いたことがあります。

 


 

とはいえ身体には良くないとわかっていても

甘いものやカップラーメンが食べたいような気持ちになるときも多々あります。

 

 

 

そんなときは遠慮せず食べます!

だって欲してるから。

 

 



でもこういう身体にマイナスなものを食べることも

意識なんだと思います。

だから自分の意識を見る!

 

 


なんで今の自分はマイナスのものを欲しているんだろう?

って見てみると

もしかしたら不足を感じている状態だからかもしれません。

 



私はなんてダメなやつなんだ

あれも足りないこれも足りない

お金も足りない時間も足りない愛も足りない。。。

こんな風に【ナイナイ星人】になってないか

自分自身を見てみるといいと思います。

 



 

そうすると欲しかったのは甘いものでもカップラーメンでもなく

自分を認めて欲しい気持ちや自分自身への感謝の気持ちかもしれません。





そっちがわかったら、

自分が自分にそれをしてあげたら

食べたかった気持ちがなくなる!ということも起こるんです✨

 

 



以上!

勝手な肝臓と添加物と心の仕組みの考察でした!

 

 


 

 宝石白ヒプノセラピーってどんなもの?

 

 

宝石白セッション内容・ご感想

 

 

 


 

セッションご希望の方は

こちらからお申し込みも可能です🔻

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 


 
ご質問・ご感想なども
LINEトークから
お気軽にお声がけください♡