自分の本質とつながって

明るい未来を広げたい人へ♡ 
リラックスして
最高✨最大限の自分で生きるをサポート

 

emiri ですピンクマカロン
 
 
 
虹ご提供メニュー虹
おすましペガサスドリームヒプノセラピー(随時募集してます)

ゆめみる宝石ドリーミングキャンバス(次回は8月下旬予定)
 



最近対話信頼という言葉を

耳にする機会が増えました。




この前もヒプノセラピーで

社員食堂2つとフリースクールを経営してる方とお話しをさせていただいたとき、



\


「これからまた2つ食堂を増やす話が出てるんだけど、

これ以上増えると私の目が行き届かない気がして今までみたいにできるか不安。

信頼して任せられるようになりたい。」


 

「信頼ってどうやれば高まっていくんだろうね?」

 

/


こんなお話がでました。




私もぽわんと生きてるようで、
どこか周りに1歩引いてしまう
周りを信じきれないってことがありました。




それが旦那さんとの中に大きくでて
こうした学びをするきっかけに雷
今じゃ笑い話ですが、
「もうあなたなんて信じられない!」
こんな感じに出ました笑



まわりを信じられないって時は
世界を、
自分自身をしんじられてないっていうこと。



それにたいしては
怖いと思うことに挑戦して
(ずっとダメとしていた怒りを人前で出すとか、
親に反抗してみるとか!)
案外大丈夫だった。
世界は優しかった。
と体験するのも一つ。


私も自分と向き合い始めた時、
【自分は本当はこう思ってる】って
相手に本音を伝えるの、
すごくドキドキしました。
(特に旦那さんやお母さんに対して。
嫌われたら怖いから!)



言ったら嫌われるんじゃないか、
言ってもどうせ聞いてもらえないんじゃないか
こんな思いがあったけど、



その時無視されたとしても伝えることで
絶対相手には届くし、
少し経ってから思いを汲み取ってもらえたってことが起きたり!



怖くなかった!
言ってよかった!
相手(世界)は優しかった!



そんなふうに思えました✨



こういう経験を積んでいくことも信頼、
自己信頼に繋がるとおもいます。








もう一つは自分との対話
自分との信頼を高めるには、
自分の内側の声に耳を傾けて、
聞いて、受け止めて、可能なら叶えてあげることを繰り返すこと。



1回やそこらやっただけではノンノン!
本当にコツコツ。。
コツコツ続けて
積み上げていくことで信頼が築かれていきます。




対話って自分の本質と繋がること。
自分と自分の本質が繋がる時間と頻度を少しずつ上げてくこと。



どんなことしたい?
どう感じる?
こんなことを自分が自分に質問して
反応を確認していく。



ノートでも瞑想でも
やり方は自分に、あったものならなんでもおっけい。
自分が続けられるやり方を探していくことが大切。



私も本当は朝と夜にノートをつかって
自分と向き合う時間を作りたいと思ってたんですが
なかなか続けられなかったんです。



でも自分の本質と繋がる時間を作るって言葉がしっくりきて、
「運転中とか、ノートなくてもできるかも!」
って思えたら、気が楽になりましたピンク音符



ノートはより深く自分と向き合えるからやっぱりおススメ!
私も時間ごできた時にノートを使ってやると、
自分の内側が喜ぶ感覚が湧いてくるのがわかります。







信頼って
仕事でも夫婦関係でも子育てでも一緒。



不安はマイナスエネルギーだけど
信頼はプラスエネルギー!



どっちもだから、
いいや悪いはないと思うんですが、
プラスの方が軽い感じはします♪



コツコツ自分と向き合って
少しずつ自分を好きなっていく、
自分を信頼していく。



これが周りの人との信頼にもなっていく
こんなふうに思います流れ星


 

 宝石白ヒプノセラピーってどんなもの?

 

 

宝石白セッション内容・ご感想

 

 

 


 

セッションご希望の方は

こちらからお申し込みも可能です🔻

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 


 
ご質問・ご感想なども
LINEトークから
お気軽にお声がけください♡