自分の本質とつながって

明るい未来を広げたい人へ♡ 
リラックスして
最高✨最大限の自分で生きるをサポート

 

emiri ですピンクマカロン


今日息子と公園にいったら
男の子とそのお母さんが



「靴脱いだらダメだよー!
 みんなはいてるよー!」
って言いながらお子さんが脱いだ靴をもって
履くようにおいかけてました。



私もこのお母さんの気持ち
すごくわかるなって見てました。



石踏んだら痛いし、
ガラスでも踏んでケガでもしたら大変!



危なくないように、
怪我しないように、
心配だから
靴はいてー!って思うんですよね。



でもその男の子は履きたくない、
裸足で遊んでみたいんですよね。



そうしたら。。
裸足で遊ばせてあげればいい。



石を踏んで足が痛くなるかもしれないけど
もしかしたらケガしちゃうかもしれないけど



【今からやりたい!】
って気持ちを大切にしてあげる。



「やりたいようにやらせても大丈夫かも」
って信頼してあげる。



ガラスが心配なら
ガラスが落ちてないか
周りの環境を、親が確認してあげて
出来るだけやりたいように
遊ばせてあげればいい!



足が痛い経験をしたら
【靴履かないと痛いんだ!】
ってわかる。



実際にやってみると
聞くだけよりよくわかる!



結局その子は靴は履かずに
めいっぱい遊んでました✨



これが自分のことになると。。
私も「いいよ♡」
って言ってあげられない時が多いです。。



全部を許容することはできないし
しなくてもいいと思う。
けど、



子どもにも自分にも少しずつ許容する範囲を
広げてあげるのは
大事って感じます。


心配より信頼を♡



私も信頼の割合を増やしていきたいですハート





公園で見つけた紫陽花がきれいでした✨



 

 


 
ご質問・ご感想なども
LINEトークから
お気軽にお声がけください♡