自分の本質とつながって

明るい未来を広げたい人へ♡ 
リラックスして
最高✨最大限の自分で生きるをサポート

 

emiri ですピンクマカロン
 

先日息子が3歳になり、断乳をしました。



1歳の離乳食が済んだら辞めたり
何歳になっても飲んでいたりと人によっていろいろだと思うけど


私の中で何故か【3歳までは続ける】



という思いがあったのでここまで続けました。



わさび塗ったり絆創膏はったり
やめるにあたっていろんな方法があるけど



カレンダーに印をつけてくと心構えができるって教えてくれて教えてもらって少し前から実践



でも結局約束の日には辞められなくて、
後日おっぱいに絆創膏をつけて、
「もう3歳になったよね、おっぱいも痛い痛いだからもう飲めないの。」
ってもう飲めないこと、
今までたくさんのんでくれてありがとう!
って伝えて断乳することに。

 


幸せな時間をありがとう♡



「もう飲めない」ってことに息子はすごく泣いたけど、ずっと泣いてたわけじゃなくて、どこかで何かを理解したみたいだった。
  


でもそのあと私の方が悲しくなって、、
泣いた。



そうしたら
いつまでも赤ちゃんでぜんぜん卒乳しないな
って思ってたけど、私の意識がそうさせてたというか、ずっと赤ちゃんでいてくれたんだって気づいた。



心のどこかで授乳することで【自分の役割】を感じていたような、
【私が必要な息子】抱いて欲しいような思いがあったのかもしれない。



私はずっとそれを握りしめてて、
いつも子どものことを言い訳にしがちだったけど依存してたのは私だったんだなってこの時感じた。




もっと早く辞めてたら
もっと早くしっかりしたのかな。。



こんなふうにも思ったけど、
飲んでいた時間にもきっと意味があって、



きっと私と息子にとっては
これがベストなタイミングだと思った流れ星




まだ時々「おっぱい。。」
って言うときもあるけど
飲まずにすごせてる星



息子の喋り方や甘え方も
少し変わってきた気がする



私も身体と気持ちがだいぶ楽になりました☺️



以上!
断乳で感じたことでした!



***




6月8日・6月12日
5つ星マルシェ開催⭐️募集中ピンク音符

詳細はこちら♡



 
***



公式LINEのご案内
 
自分の本質と繋がってよりよく生きるをサポートさせていただいています♡

ただいま
【今のあなたに必要なメッセージ】
ドリームヒプノセラピー体験音源
プレゼント中🎁

【プレゼント】と一言メッセージください♪

ID検索→@264jnwwv