こんにちは晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人に🎁プレゼントを贈りたいチューリップ

 

何かのイベントの時に(例えば父の日や母の日に♡)

 

日頃の感謝を込めて🎁プレゼントしたい花束

 

と言う気持ちはとても素晴らしく素敵ですよね赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

だけど、その前に大切な事があって、、、キラキラ

 

私自身が気付かなかった事でもあるので

 

それをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

と言っても題名通りです虹

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ🎁送らなくても電話やメッセージで

 

気持ちを伝えるだけでも十分ですよねチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

それが過去の私はサービス精神もあり

 

勿論、喜んで貰いたい気持ちが一番強いんだけど

 

 

 

 



 

その他にも

 

取り合えず何か送っていればいっか~

 

気持ちだしね、何でもいっか~

 

🎁したという事実があればいっか~

 

 

 

 



 

 

などと言う何とも気持ちが十分にはこもっていない

 

事をしていたのです。。。滝汗

 

まさに義務感で🎁送っていたから両親からの

 

反応も喜びより申し訳なさの様な感じだったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな反応に

 

「せっかく🎁送ってあげたのに。。。」と

 

キレていたり不満を募らせていたよ滝汗笑

 

(両親、ごめん笑い泣き)

 

 

 

 

 


 

しかも本当の意味での自分を満たすと

 

言う事が分かっていなかったにやり

 

人生それなりに上手くいってるけど

 

何か満たされない。。。

 

満たされる何かをずっと探していたよ。

 

 

 

 

 


 

 

その何かに気づく事が出来た今は

 

ちょっとしたトキメキを大事にしたり

 

自分の望みを優先したりしていたら

 

徐々に満たされていき他人に対しても

 

本当の意味でも優しさを与えられる様になりました。

 

 

 

 

 

 

私が変わると両親の反応も変わり

 

🎁に対しての喜びは電話を飛び越えて

 

出てきそうな程のものとなりましたニコニコドキドキ

 

 

 


 

 

 

大切な人への🎁想いはステキな事だし

 

恩を忘れないという事も大事だけど

 

その前に唯一無二の自分自身の事を

 

まずは大切にして満たして欲しいと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

 

お読み頂きありがとうございました。