こんばんは星

 

 

 

 

 

 

ブログ更新が開いてしまった滝汗

 

が気を取りなおして、

 

今日から、なるべく更新するように

 

頑張ろうグラサン合格

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は愛され妻の秘訣でもある

 

コミュニケーションの大切さについてハート

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションって夫婦間でも

 

圧倒的に不足している事が多いと

 

感じますニヤニヤアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションが少なくなる理由として

 

 

 

 

 

 

 

・何年も一緒にいるから分かっているよね!

 

・わざわざ言わなくても伝わるよね!

 

・家事や子育てで忙しいの見てて分かるでしょ! 

察してよもやもや

 

 

 

 

 

等と言った

 

相手は把握し理解してくれているだろう、

 

普通はこうだからと勝手に決めつけていたりとか

 

思い込みによって起こる事が多いDASH!DASH!DASH!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

無意識で完全にそうだとも思っていたり、

 

そもそも、その思い込みに気づいてなかったり。

 

 

 

 

 

 

自分の中で当たり前だから気付かないですよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気づいて下さいグラサン流れ星

 

夫婦と言えど自分とは全くの別人ですほっこりブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

いつも一緒にいる相手でも

 

その時の状況やメンタルによって

 

受け取り方や意見が変わる事だってあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、感情の生き物である女性は

 

気分や体調面によって

 

左右されたりしますよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

そのコロコロ変わる所も素直で

 

可愛いないぁ~と思ったりもしますけど目がハート音譜

 

 

 

 

 

 

     女性は要領もいいし視野も広いし

 

     察する事も無意識に出来る人が多いけど

               

     それをパートナーに求めるのは

              

     違いますよね。。。

 

 

 

 

 

     自分と相手は別ものニコニコ飛び出すハート

 

 

               

 

 

             

  ミスコミュニケーションが原因でのトラブルは

 

  多く夫婦喧嘩の元ともなりやすいので

 

  小さな事でも意識して伝える様にするビックリマーク

 

  コミュニケーションは積極的に


  とって欲しいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

   ちなみに愛され妻の私は感謝の気持ちは

          

   勿論の事、喜怒哀楽を素直に表現したり

 

   願望や妄想なども、いちいち言うてますゲラゲラ

              

 

               

 

 

 

               

 

   言わないと伝わらないびっくりマークという事で

 

   気持ちは、ちゃんと伝えましょうラブ

 

 

               

 

  

 

   最後まで

 

   お読み頂きありがとうございましたイエローハート