こんにちは☔️

 

 

 

 

 


 


 

えみりんです❤️

 

自己紹介はこちらから💁‍♀️



 

 

 

 

お手伝いをしてくれる息子ちゃんですが

 

昨日は取り掛かりが悪く中々スイッチが


入らないおーっ!あせる

 

 

 

 

 

 

 




「10秒待ってなーにひひ!」と


掃除するのに解体されたコタツ布団へ


吸い込まれた爆笑!!

 

 



(ゴロゴロタイム♡

 めちゃ幸せそう😂❣️)



 


 



 

こんな時は息子の要望を先に聞いて


段取りを任せますウインクビックリマーク











 

私が息子の立場だった場合も


自分のペースでやりたいな~と思うので😊











基本は自分のタイミングで


やって貰う様にしていますドキドキ

 

 

 

 








 

 

こんな私の子供への接し方は


実は、とても大事なことでひらめき電球

 









親が「待ってあげること」が


子供の脳の成長に有効なトレーニングに


なると書いてる記事を見つけましたウインク

 

 

 

 

 





 

 

私のオリジナル子育ては息子の脳で


「考える」時間がしっかり

 

確保されていたのですおねがい

 

 

 

 






 

 

しかし忙しい日々で難しいからと

 

急がせたり、先走って


アドバイスしがちですよねガーン汗

 










私も余裕がなくなれば言ってしまうニヤニヤあせる

 

 

 

 

 

 



 


でも、時間がかかっても


子供の脳を働かせているのを

 

見守る方が脳の成長には


ずっと役立ちますドキドキ

 

 

 

 





 

 

 

日々の生活で忙しくて大変だと


思いますが、その余裕が今後の


子供の脳に影響してくることを


忘れないでいて欲しいと思いますニコニコ

 

 

 









オリジナル子育てについて質問ある方、


お気軽にコメント下さい😊



 




 

 💗えみりん公式LINE💗


 





💗Instagram💗

日々の事、子育ての事、夫婦の事など
発信しています。
フォローしてくれたら喜びます😊