こんばんは⭐️








えみりんです❤️

自己紹介はこちらから💁‍♀️





息子ちゃんは🏠大好きな様で


🏫帰宅後に友達と遊びに行く事は


殆どありませんニコニコ


(たまには行ってますけどね〜ニコニコ





  



  

 


その理由を聞くと


👦「自分の時間を持ちたいから。」


と言うてました🌸












帰宅後はYouTube見たり


オヤツ食べたりマイペースに自由に


過ごしてから🐕愛犬の散歩に行きますニコニコ












そこで🐶ワンちゃん仲間と(大人の方々)


お喋りに花を咲かせている様です😂


子供、大人と関係なく誰とでも話せる


息子ちゃん😊💞








  

社会性やコミュケーション能力を


つけて欲しくて低学年の頃は色々と


習い事をいれていたけど。














社会生の為に習い事なんて。。。


外向的な息子ちゃんには必要なかった😂












そんな事を訓練しなくても


社会性は最初からあり


コミュニケーション能力もバッチリで


自然に出来る息子の才能を最初から


信じていれば良かったな😅













あの頃の私の拗らせ思考は外側にばかりに


引っ張られ自分の感覚なんて


優先する事は殆どなかったな〜ガーン












それから学びを深め、


ようやく腑に落とす事もできて😊💞










今日も息子ちゃんには


「遊びに行きたくなかったら

 

 行かなくていいよ♡


 自分の気持ちや感覚を優先してね❣️」と


伝えました😊












お友達と遊ぶのって楽しいから


行ったらいいのに〜と言うエゴも


やってくるけどビックリマーク












楽しいか、楽しくないかなんて


本人にしか分からないから親の価値観を


押し付けないようにしています😊💞










オリジナル子育てについて質問ある方、


お気軽にコメント下さい😊







💗えみりん公式LINE💗






💗Instagram💗

日々の事、夫婦の事、子育ての事など
発信しています。
フォローしてくれたら喜びます😊