生でなければ野菜も嫌がらず食べてくれる息子ですが、
日々のメニューで、うーん野菜足りないかも?と思うこと、あります。
大人だったら、サラダで補うところだけど、生野菜は食べてくれないからね。

そんなときは、野菜スープを作ります。

適当にいろんな野菜を小さめに切って、コトコト煮る。
※ローリエ(ローレル?)を入れると、ちょっとだけ本格的な味になる。気がする。
コンソメで味付けして、少しだけ塩コショウで味をととのえて、おしまい!
めちゃめちゃ簡単です。
そして大人的には、ちょっと物足りない感じ(´・_・`)。

でも、息子はこれだと、喜んでたくさーん野菜を食べてくれるのです。
最近野菜少なめかも?と思ったら、このスープを多めに作って、無くなるまで飲ませ続けます(笑)。

私の必殺技!

{01A4D3EE-F8E8-49AD-85ED-DE62107DA68F:01}

妹に蹴られて喜ぶ兄*\(^o^)/*