今日は、大学時代のお友達と久々の再会!

実家に子どもは預けて、
岐阜で評判の美味しいパン屋さん ラスティコ で、
優雅にランチをしてきました。( ´艸`)


photo:01
グラタンランチ。
グラタンにスープ、おいしーいハード系のパンがたっぷり、
バターは、レーズンバターかカルピスバターから選べます。

※私、カルピスバターって初めて聞きました。
 一瞬、聞き間違いかと思っちゃった。
 カルピス味のするバター、ではないのね(笑)。
 カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる
 脂肪分(クリーム)から製造されるバター、らしいです。

ここに、飲み物とデザートがつけられます。


photo:02

私はカフェラテをチョイス。
合計1000円也。
味はもちろん美味しかったし、
何より、ものすごい満腹感!
なんであんなにお腹膨れたんだろ???
夕方までお腹重かった~( ̄▽+ ̄*) 満腹満腹!


どうやら、モーニングもあるらしいです。
11時頃行ったけど、すでに満席間近でした!人気あるな~(^ν^)

また行きたいお店です★彡