…とか言うと、歳がバレますかね~。

私、昔から歯には自信あるんです。
歯並びはいいし、
そんなしっかり磨かなくても虫歯にならないし。
親不知こそ、下の歯が変な向きに生えてて、
抜くのに大苦戦したけど…
(まだ右下1本残ってる)

歯が弱くなると言われてた妊婦中も、
母親教室で診てもらったら問題なさそうだったし、
長らく、ちゃんと歯医者に行ってなかったんだよね。

思えば、大阪に引っ越してきてから一回も行ってないから、
少なくとも3年半は行ってない。

大阪で良い歯医者知らないし、
日中チャーリーを預ける人もいないしさ。(←言い訳)
だってほら、私、歯丈夫だし!

でも、気にはなってて。
周りのママ友ちゃん、結構歯医者に通ってる子が多かったから。


で、今回帰省してて、
チャーリーを見てくれる人がたくさんいる。
これはちょっと、歯の定期検診的な感じで行ってみるかー!
歯垢でも取ってもらってくるかー!

と、今日行ってきました。




はい、結果、私の自信はガラガラと崩れ去りました。━(゚Д゚;)━

虫歯、4本もあった!

しかも、右下の親不知の隣は、神経にまでいってるかも?

左上も、かなりでっかい!
『マズイな。マズイよ。これはマズイな~。』
と、歯医者さん連呼↓

普通だったら、型をとって、綺麗に治すとこだけど、
帰省中だから時間が無い。
でも放っておけないから、出来るだけの応急処置はするよ!

と、いきなり2本治療されました。

授乳中だって伝えたら、麻酔もそんな打ちたくないから、
1本は麻酔無しで削られました。

痛かったかって?


痛かったよ!!(ノ_・。)

でも、耐えられないほどじゃなかったけど。

明日も明後日も、行かなきゃいけなくなった~。


でもって、
大阪帰ったらすぐ、
まずは良い歯医者探して、
歯の掃除をしてもらって、
残ってる親不知を抜くこと!

ときつく言われました…


やばい、情報収拾しなきゃ。

大阪で、腕の良い歯医者知りませんか~?

はぁ。がっくりだわ。


今月食べた、美味しいものたち。
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111212_135046.jpg
お友達の1歳birthdayのお祝い。

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111215_145805.jpg
滋賀に引っ越したママ友ちゃんのお家にお土産で持っていった、
SHOTANIのクッキー。
最近ハマってる。

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111217_114308.jpg
christmas party@ママ友ちゃん宅。

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111218_201920.jpg
我が家で食べた、ツリー型のコルネ。

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111225_184942.jpg
実家にて、christmas dinner。

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111225_195849.jpg
と、ケーキ。


はい、食べたらしっかり、歯を磨きましょう。
歯と歯の間もね!

一般人も、歯が命。
(+。+)