またもやアメモニに当選≧(´▽`)≦ワーイ!
今回は、日焼け止めをいただきました。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111012_132346.jpg

Give&Give 株式会社山忠さんの『UV AアンドBプラスC』。
サンプルなので、手のひらサイズです。


私、アトピーだし敏感肌だし、
スキンケア商品には気を遣います。合わないものはまったくダメなんです。
あと、季節の変わり目だと、今まで大丈夫だったものでも、
急にダメになっちゃったり。

だから、顔に日焼け止めを塗る行為自体、本当は抵抗がある。
なるべく余分なものは塗りたくないもの。

でも、年齢も年齢だし、紫外線には勝てない。(´д`lll) …
だから、ノーメイクの日でも、
外出するときは日焼け止めだけ塗ってます。

で、日焼け止めだけのために、夜クレンジングもしてます。
だって、残ってる感じするから…

そんな私なので、合格点を出す日焼け止めはなかなかないよ(゙ `-´)/~
と思いながら、使い始めてみたわけで。


初日。
まず、手のひらに出してみて驚いた!
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111015_111309.jpg
ピンク色とは、予想外!((((((ノ゚⊿゚)ノ

で、使用感。
思ったより、こってりした感触。
もっと伸びると思ったのになー。意外に多めにつけないとダメかも?

2日目。
使用前によく振ってみた。
そしたら、昨日とは打って変わって、よくのびーる(笑)!
そこまでたくさんつけなくても、大丈夫でした。

3日目。
よく振って、適量を塗ってみた。
のびーる。そして、すぐに、こっくりした感触になり、最後にはサラッと。
おー!この感じ、求めてたやつだー!

乾燥肌だから、しっとりがいいんです。
でも、いつまでもしっとりしてるのは、嫌なんです。
その後つけるファンデに支障をきたす気がして。
だから、しっとり→こっくり→サラッと、は理想的!!

約1週間使ってますが、かなり肌の調子が良い。すこぶる良い。
これで、焼けないという効能があるかは、正直わかりません(-_☆)
それは、ワンシーズン使ってみないとね。

でも、今使ってる乳液タイプ、化粧下地にもなる日焼け止めから、
乗り換えてもいいかもなー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)なんて思ってます。


ちなみに、いま商品説明を改めて読んで気づいたけど、
クレンジング不要なんだって!最高!

いいものに出会えてよかったわ☆
アメモニって、イイネ!(^з^)-☆Chu!!

UV AアンドBプラスCのご購入はコチラ!
アメモニはこちら