今日から新年度ですね。

駅から会社までの道のりで、
これから入社式に向かうわが社の新入社員らしきフレッシュさんたちを、何人もみかけました。

というか、
会社までの道は一本道だから、
しばし一緒に歩く感じになりました。


いやー、お姉さん驚きましたよ?

こんな、まわりに自分の会社の人しかいないような環境で、
よくもまあ、大きな声で不平不満を言えるもんだ…

今日のスケジュールが有り得ない!てな話を延々と。

○○○(会社名)こわーい!とか言ってたよ。

思わず注意してやろうかと思いました。


自社の話を、会社のまわりでは特に、
迂闊に話すべきではない!っていうこと、
もはや常識ではないのかしら。
悪口なら尚更。


これも若さ故?

あれ、こんな嘆きを書いてる私は、おばさん?(・ω・)

…(-_-)