30歳女子 煩悩との戦い-a

今日届いた素敵なもの。

それは、キーボード。


楽譜、まったく読めません。

楽器でできるのは、ドラムだけです。

両手両指がバラバラに動くか不安です。


それがなにか?



実は今年の秋、

我が可愛い可愛い弟くん1号が結婚するのですよ。

で、弟くん2号と、何か贈り物をしたいね、と話していて。

弾き語りとか、しちゃう?ピアノ♪♪☆

なんて話になりました。


で、先週末、旦那がポイントを使って買ってくれるというので(やった!)、

某電器やさんに行ってきたというわけです。


そこの店員が、めちゃめちゃ勧めてくるキーボードがあったんだけどね。

いわゆる、光で教えてくれるタイプの。

しかも、ネットに繋いでダウンロードすれば、

曲数は無限に広がりますよーっていう代物。


初心者だから、確かに光が教えてくれたらいいなぁと思ったけどさ、

でも、その店員が、購入目的を聞いてきて、

素直に「弟の結婚式で弾こうかと…」って答えたら、

まったくの初心者だったら、光で教えてくれないと無理ですよ、みたく言うからさー。

なんか、段々イラっときちゃって。


いやいや、初心者ですけども、

光で教えてくれなくても出来ると思いますけど?

楽譜は読めないけど、音感はそこそこあると思いますけど?

なめんなよ!


と、心の中で悪態をつきつつ、

旦那さまとも話し合った結果、

見た目重視な夫婦なので、部屋に置いててもインテリアとして素敵なやつ、

なおかつ、実力も伴うやつ、

そして、値ごろなやつを選びました。


昨日も書いちゃったけど、

まあそこの店員の接客態度がひどくて、

しかも指定した配送じゃない形になってて、

あまりにもガックリきちゃって、テンション右下矢印だったけども、

届いて触ってみたら、ご機嫌さんです 


それにしても、楽譜が読めん。

さとみん先生が近くに居たら、レッスンしてもらうのになぁ…

ピアノ弾ける関西在住の方、いませんかー?