a

リフレクソロジーの勉強がきっかけで、

いろいろなことを調査しているうちに、

ふと、アロマテラピーの勉強もした方がよいのでは?

と思い立ちました。


どこのマッサージやエステサロンに行っても、

心身ともにリラックスできる香りが漂っていて、

とても安らぎます。


香りって、大事だよなー。

せっかくなら、勉強しなくっちゃ。


思い立ったが吉日、B型の私なので、

早速テキストを購入し、

アロマ検定にも申し込んでしまいました。


試験日は11月2日。

何気に時間がありません。

本気で勉強するのだ。


アロマ検定には、香りを判断する問題もあるので、

アロマオイル一式を購入し、

一生懸命、香りを記憶中。


鼻はいい方だと思っていたけど、

いざ10種類の小瓶を前にすると、

結構間違えます。


想い出とか、

何か自分の記憶に関連させて覚えるのが良いらしい。

でも、ペパーミントの想い出、とか特にないんですけど…化粧品


ガンバリマス。