なんだか、最近ピアスが肌に合わない。


もともと、ネックレスは駄目なのです。

金属アレルギー、というわけではないと思うんだけど、

首がすぐに痒くなる。

赤くなる。

ボロボロになる。


だから、どんなに可愛いネックレスを見つけても、

泣く泣くあきらめるしかない。


唯一、プラチナのネックレスだけ、

なんとか大丈夫なのだが。(高級なものしか肌に合わないのかしらー。)



そんな中、最近はピアスまで駄目になってきた。

もう、開けて何年たつんだ!っていうくらい歴史が長いのに、

穴が痛い。膿んではいないけど、それに近い感じ。


体質が変わってきたんだろうか。


時計をしている左手首も、痒くてボロボロになってきた今日この頃。

おしゃれの幅が狭まりそうで、なんだかとても悲しいデス。