w


先日、取引先の方々に、

ワタクシの結婚祝を兼ねたお食事会を開いていただいたときの話。


場所はアザブジュバーンにある鉄板焼き屋かねいし


約束の時間よりも5分遅れでお店の前に駆けつけると、

携帯で話をしている女子発見。

あれ・・・バドミントンの人だ!陣内貴美子さん!


こっちを見て、ニコーっと笑顔。

あれ、知り合いだっけ?みたいな気さくな感じで。

なぜ!


つられて、ニコっと笑い返したものの、

かなり緊張!!


お店に入って自分の席を見つけて走り寄ると、

今度はガタイのいい男子と道を譲り合いに。

なんか、見たことあるようなないような。


ようやく席にたどり着くと、

主催者であるSさんが

「えみちゃん、いまの金石だよ!」と興奮気味に話してくるではないですか。


「隣の席、知り合いの人たちみたいでさー。

 陣内さんも、さっきから加わってて。もうすぐ戻ってくるよ。」

だって。


カネイシ?元プロ野球?

野球に疎いワタシには、ぼんやりとしかわかんないなぁ。

ゴメンナサイ。(ノ_・。)


このお店は、金石さんのお店で、

その奥さんが陣内さんってわけだったんですねー。

ようやく納得。



Sさんの言葉どおり、

電話を終えた陣内さんは、隣のグループのテーブルにやってきた。


そして、ホント気さくにこっちにも話しかけてきた!


「彼女(ワタシ)、今度結婚するんですよ。

 今日はそのお祝いなんです。」

とSさんが告げると、

陣内さん、超ノリノリで

「おめでとー!!!」とお祝いしてくれましたo(^▽^)o


「結婚生活の極意を教えてください!」

とお願いすると、

「うーんそうねぇ。我慢! 」

と即答。σ(^_^;)


その他にも、

いろいろアドバイスをしていただきました。ありがたや。


予約がとれない超人気店ですが、

とってもオイシイ料理ばっかりで、

しかも金石夫婦が素敵!

皆様、是非一度行ってみてくださーい。


陣内さん、美人だったなー。(*´σー`)