今朝の山手線は、
それはそれは異常な混雑具合だった。

ホームにも人が溢れかえってた。
そして、ぎゅうぎゅうに詰め込まれ、電車に乗り込んだ。

足に力入れなくても倒れないくらいの人口密度だよ。手離しても、荷物は落ちないね。間違いない。

そんな満員電車で、痴漢にあいました。

普通、気の弱そうな大人しそうな女子が狙われるじゃない?

ワタシ、どう見てもそういうタイプじゃないのに。

なんか、お尻の辺りがもぞもぞしだして、
でも満員電車では荷物やら手やらあたるのはよくあることだぞと。
思っていたのだけど、

なんかオカシイ。

いつまでたっても、
もぞもぞは止まない。
角度変えようともがいても身動きとれず。

背筋がゾゾっとしました。
どう動こうか考えた。
でも、もしかしたら痴漢ではないかもしれない。
いま公開になってる映画でも痴漢の冤罪話だし。
万が一間違いだったら、
その人の人生狂わしちゃうし。

なーんて人のいいことを考えたワタシは、
しばらく悩んだ末、
少しの隙間をぬって、
立ち位置を変えました。

それでも止まなかったら、手を掴んでつねって「痴漢デス!」って叫ぶつもりだったの。

そしたら、もぞもぞはおさまりました。
ふぅ。(☆_☆)

痴漢を捕まえるのって、
難しいんだよね。
現行犯じゃないといけないんだよね。

痴漢は犯罪だ!
痴漢する奴は、地獄に堕ちろ!!
\(-_-)