かなり頑固な便秘性のワタシ。
 

先日、バウエルセラピーなるものを受けてきました。 

 

要は、腸のマッサージです。 

前に一度体験したことがあったのですが、 

なんとも痛く苦しく(便が溜まっている証拠!)、

嫌な汗までかく始末。
 

それ以来、なんとなく行っていなかったのですが、 

最近また話題だし、
雑誌に載っていたサロンに行ってきました。 

 

頑固な便秘持ちなので、
一番長い45分コースをチョイス。
 

 

まずはフットバスにて体を温めます。
じんわり汗をかいてきた頃、フットバスは終了。
その後、いよいよマッサージが始まりました。
 

担当のお姉さん、
ワタシのお腹を触るなり 

「かなり張ってますね…。」と一言。
 

さらに
「冷え性ですか?
普通はフットバスをやった後は、体が温かくなってるけど、 
…お腹、冷たいですねぇ。」
 

とは!!
 

その通りでございます。。。
夏場、エアコンはワタシの大敵です。
すぐに体が冷えてきてしまうの。
 

夏場は、クーラーの効いた部屋にいるよりも、
アチー!と言いながらも、
汗をかきながら暑い部屋にいるほうがイイワ!
 

そんなこんなでマッサージ開始。
腸をマッサージされているというのは、
非常に不思議な感覚です。
 

ぐぅぅぅっと押されていると、腸も活発に動き出す感じ。
 

お腹のマッサージ後、
背中や腰、足のマッサージに移動。
 

両足の外側を押されたときは、
なんともいえない痛みにビックリ!
どうやら、腸のツボらしいぞよ。


そのうち、痛いながらも眠りにおちてしまい、気付くと施術終了!
 

サロンを出る前にはプーアール茶を飲み、
さらには刺激した腸から剥がれ落ちた(はずの)老廃物を流すべく、
その日は水(ただし冷たいものは厳禁!)を飲みまくりました。
 

おかげで、夜お通じが!!!
感動!


コレを機に、自然なお通じがくるよう努めたいと思いマス。
老廃物を出さなきゃ、痩せないべー。