YUKI


先日、YUKIのライブに行ってまいりました。


ジュディマリのときから大好きだったけど、

実はライブは初めて。


&、某先行予約でとったチケットには「アリーナ」の文字。

武道館で初のアリーナ席!こりゃドキドキわくわくしない訳はありませぬ。


仕事をなかば放り出し、行ってきましたよー。



中に入ると、なななななんとステージ向かって左側の、

超前の席!

YUKIちゃんが左にきたら、目の前よ♪

ワタシのテンションは急上昇~。


いやはや、ホントーに可愛かったデス。

ずーっと見てても飽きないもの。

YUKIちゃんって、何歳だっけ?

もう永遠の少女デスネ。


このツアーが始まる直前に、

彼女にとってすごく辛い出来事があったけれど、

本当に素晴らしいステージを魅せてくれました。

ワタシタチが反対に、YUKIに元気付けられ、勇気付けられました。

行ってよかった!



のですが!

そんなYUKIちゃんの可愛さ・可憐さを

ぶち壊しにするようなことがあったのだ。


実は、ワタシの隣の席にいた人(男子)が最悪だったのです・・・。


その男子(といっても30代半ばくらい?)は彼女と2人できていたようで、

ジュディマリの頃からの大ファンの様子。

バンド時代の武道館公演にもきていたようですので。

そして、もちろん曲も全部知ってるぜ!てな感じ。


そんな男子なのですが、

まず、背が高い。


まあそれは仕方ないです。

問題なのは、背が高い上に、

両手を高々とあげるのです。ずーっと。


ちょっとー、YUKIちゃんが全然見えなくなるんですけど!!


自分の席よりも、ワタシ側にどんどん進出してくるわ、

気持ち悪いくらいのノリ具合だわ、

体臭がものすごいわ、

途中、彼女といちゃいちゃしだすわ、

もう助けてくださーい!


よっぽど注意してやろうかと思ったのだけど、

とりあえずいつか気付くかな、と我慢。

でも、だんだんヤツの行動はエスカレートしてゆきます。。。


ステージのYUKIちゃんは最高、

隣の男子は最悪。


途中、耐えられなくなって

「見えないー!」

とか

「最悪ー!」

とか、仕舞いには

「ダイキライー!!!」

と歓声に紛れて叫んでやりましたわ。

もちろん聞こえてないけどね。


アンコールで、一緒に行った友人と席をチェンジしてもらいました。

そしたら、アンコールではいきなり手をあげないでやんの。

最初からソウシテヨー。


ワタシより先に席に座っていた友人曰く、

「人の(椅子の)前を通るときって、普通すみませんとか言うじゃない?

それが無言だったんだよ。ちょっと礼儀がない感じで、最初から感じ悪かったよ。」

だそうです。


もう、ヤツは人としてダメ男でした。


ライブでは、観客は「仲間」ですもの。

お互い気持ちよく、アーティストとの時間を共有したいものですねぇ。


「JOY」というライブツアータイトルに相応しいライブ、

そしてこのライブを思い出すたび、ヤツの感じ悪さが蘇るようなライブでした。


これからライブや夏フェスがたくさんありますが、

皆さん、気持ちよく楽しみましょうね。



ペーターのパン


ペーターのパンもでました~。