少しだけお久しぶりです。
皆様、お元気でしょうか?

先日、仕事先の方に苺をいただきました。
(photo参照)

これが、ものすごーく甘くて、美味しくて、ビックリ。
おそらく、この26年間に食した苺の中で、ダントツイチバンの美味しさでした。


さてさて。

ワタクシ、昔から「くじ運」みたいなものがあります。

かつては、雑誌の懸賞によく当たっていましたし、
読者投稿ページなどにも採用されたりしていました。

宝くじとか、人生の一発逆転!なんて部類になると
サッパリなのですが…。


しかしながら、
間が悪いときに当たってしまう場合もあるのです。


大学時代、テレビ局でアルバイトをしていたのですが、
そこの社員さんの結婚披露パーティーでのこと。

受付の際に番号札を渡され、
式の最後に新郎が10の位、新婦が1の位の番号をひき、
当たり番号を決める…という、
なかなか盛り上がった抽選大会でした。

そこで、なななんと1等の温泉旅行を当ててしまったのです、ワタシ。

その場には、その社員さんの上司や、
取引先の偉い方々もたくさんたくさん出席していたのに。

こんな、バイトの小娘が1等をさらっていってしまい、
ちょっと申し訳ない気分の受賞デシタ。。。



そして昨日。

仕事関連の年賀パーティーに出席しました。
(都内某所のホテルにて)
その筋の(ヤクザ、ってことじゃないよ。その業界の、ってコト。)関係者が多数出席されていました。

ワタシは、最近のその仕事をするようになったので、
本当に勉強と挨拶まわり程度…でひょっこり参加していたのですが。

いきなり2等が当たっちゃいました…。

これ、もしも1等だったら、
壇上で「一言」述べなくてはいけなかったので、
2等でよかった~、なんて内心思いながら。

見渡す限り、偉い地位の殿方ばかり。
なーんにも知らない、「誰?」って感じのワタシが壇上に上がって
商品を受け取る様は、なんとも可笑しなものだったでしょう…。

うちに帰ってあけてみると、
商品券2万円分!
やったね♪

こいつは新年から縁起がいいや!!

このブログを見た方、
臨時収入につき奢れ~とか言わないでクダサイませ。
いつも金欠なのです。ご勘弁を。

でも、こういうことで当たったものとかお金って、
パーっと使ったほうが、次もまた当たるっていうしなぁ・・・。

早速、洋服でも買いますか!

と、なんだかんだ言い訳をしながら買い物に走る2005年デス。