明日は宇宙元旦🚀

今日は大晦日ですね!


この1ヶ月間

色々ありましたが

新年に向けて動き出し

準備ができたので

良かったなと思ってます



1番はやっぱ債務整理かなぁ

この決断は私を前向きにさせてくれました照れ


ただ全然書類届かないから

大丈夫か?と思ってます、、笑


手放しって本当凄いなと

実感しまくり

昨日も人間関係の手放しが

ありました!



日常の中で

たくさん取捨選択をしているわけですが

自分の感情や感覚などは

『こうであるべき』という思考になりがちです


気づくと

『そうじゃん、こだわることないじゃん』

と考え直しますが

なかなか難しいですねぇ、、


長年の思考って変えるの大変です


しかし!

この思考を柔軟にするには


『人に話すこと』


最近は悩んだり困ったりしたら

人に話すことにしてます

前はわざわざ話さなくてもいいやと

思ってました

というか興味ないだろうから、、

とかどうせ理解されないから、、

とか諦め?



そうすると

色んな意見が聞けて

しばられた自分の感覚から

解放されるんですよね

 


この歳にして

心を軽くする術を学びましたよ汗うさぎ




明日はあいにくの雨ですが

素敵な1年の始まりとなりますようにおねがい